日光浴に励む
2010 / 07 / 28 ( Wed )
猛暑の埼玉で、日光浴に励むのはどうかと思ふ・・・

ハッちゃんは時々、無茶な?努力?をしている・・・

いくら室内犬。いくら日光浴でくる病予防といっても、連日猛烈な高温の中で日光浴に励むのはどうかと思ふ。

何もこの時期、そんなに日光浴に励まなくてもいいんだよ。

NEC_0243_20100728004444.jpg

ハァハァしながら励まないように!!日射病や熱射病になったら大変!

犬は保険がきかないんだからね~ 無茶はしないでょ~

NEC_0244_20100728004712.jpg

まるで・・・我慢大会だね・・・


さぁ こんな無謀な犬は放っておいて、水分補給しよ~っと♪壮大な曲だねぇ・・・

NEC_0245_20100728005034.jpg


ハッピーは水嫌い?水をあまり飲みません。「みず」という言葉はすでに知っています。

今まで飼っていたグッピーやチル達は、自然に飲んでました。

ハッピーはオシッコを我慢する関係からか?飲水が消極的で、一度脱水を起こし、以後

水を飲ませるために少量の無脂肪ヨーグルトを水に混ぜてミルクの香りをつけて飲ませていたら

習慣化して、日中の飲水は「ミルク水」しか飲まなくなってしまいました。

食べ物や飲み物の習慣化&名前を覚えることには得意です!

凄い執着心で食い気一筋の困ったちゃんです


で、とうとう先日、病院で指摘されてしまった・・・

肥満気味  ②耳が汚い  ③歯が汚い  あぁ・・・獣医さんに指摘されて気付く現実・・・

体重は譲渡時9kg⇒3年後 16・7kg  理想体重は15kgまでに保つのがよいとのこと・・・

散歩も朝夕15分程度のコースで満足しちゃうし、あとはゴロゴロして極めて代謝が少ない生活だもんね~

どうしたもんだか・・・ふぅ~ 

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

01 : 22 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<飯能市 原市場に地域の卓球チーム誕生!『原市場スマッシュ』 | ホーム | 役立つ100円均一商品>>
コメント
--コメント有難うございます!--

ぺえたさん 有難うございます。

習慣化とは実に恐ろしいものです!
白い水しか飲まなくなってしまったんですよ。
贅沢者です!
食べ物に関してはすぐに覚え、習慣化する食い気が恐ろしい・・・
リュカくんにも要注意ですょ。彼も細~い目で甘えて可愛いですから。ついつい甘くなっちゃうと変な習慣化が生じてしまうんですよね~v-378
by: チル * 2010/08/02 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん暑くないの?
ちよも夜なんかは布団に包まって寝てるときがあるんですよ。
いくら夜とはいえ、暑くないのかなぁ。

夏は水分を取らないと危険ですよね。
うちはちよは水をよく飲むけど、リュカがあんまり飲んでないみたいだから、ワンコミルクをあげてみました。
嬉しそうに飲んでましたよ。
でも、習慣化したらまずいですね(^_^;)気をつけよう。
by: ぺえた * 2010/07/31 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/277-52e5b31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |