埼玉ガソリンショック・・・
2011 / 03 / 20 ( Sun )
被災地ではないのですが、ガソリンスタンドが開きません・・・。

ガソリンが入れられないと山奥の民は身動きがとれないのです。

そして・・・お店が品薄状態です。

18日に終業となり、学校帰りに街中で買い物をして帰ろうと思いまして・・・

丁度停電が終わった直後で5~6人がお店前に並んでいたので一緒に並んでいました。

5分後には長蛇の列・・・

15分後開店すると怒涛のようなスタートダッシュ

その勢いに促され、一緒に走って?!米やらパンやら・・・一応買い物はできまして・・・

その隣のお店も開店したので寄ってみると、パンやらおにぎり、ラーメンなどもありまして、

さらにその隣のお店にも寄ってみると、ウェットティッシュや生理用品などもありまして、

そして車を移動し、最後にホームセンターへ寄って、ハッピーのドッグフードを買わねばと・・・

こちらも丁度開店直後で怒涛の入店でしたが、トイレットペーパーとティッシュ、

お目当てのドッグフードはいつも食べている「ビタワン」大粒が売り切れ~

困ったな~と他をみると以前チルちゃんが食べていた「ランミール」があったので、

「ランミール」と歯磨き棒(牛皮のガム)を購入しました。

丁度、ドッグフードとガムが無くなってしまって焦りましたょ。

ガムは寝る前に必ず1本もらわないと寝ないんですょ

食べ物に関しては絶対的な習慣性がありましてね・・・


地震直後の実習帰りに買い物をして以来、一週間振りに学校に行った帰りにまた買い物をしたわけですが、

まさに入店から運動会状態、店内はかなりエキサイティングな状態でビックリしました。


ほうれん草が放射能汚染されていたニュースなどから、

またまたお野菜が品薄になりそう~

一般家庭の畑の自家栽培野菜は大丈夫なのでしょうか~・・・

来月には、冬越しのブロッコリーが収穫です。

それにジャガイモもすでに種イモを植え終えてしまいました。

計画停電は全く一度も無い地域もあるのだとか・・・うちの近所はまだ無い地域があるのですょ。

明日も計画停電中止。

しかし、その後、第2グループは1日2回予定されているんですょ~2日続けて・・・



ハッピーからのメッセージです~

家族は仲良く、くっつきあって暖を取りましょう~
NEC_0236_20110320015101.jpg
「う~ん背中があったかい」

NEC_0237_20110320015249.jpg
「あぁ腰もあったかい」

NEC_0243_20110320015346.jpg
・・・大きな体の割に狭い隙間に入り込んできますね・・・

あったかいょ ハッちゃん。ママ感激~今日もHappyを有難う~





関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

02 : 00 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<被災地の犬の保護活動 | ホーム | 放浪犬が・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/313-10d88598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |