筍パーティーin滑川
2011 / 04 / 25 ( Mon )
毎年恒例となりました友人が主催する筍パーティー&コンサートに行ってきました。

今年で3年連続で参加しました。

屋外での筍の天ぷらやバーベキュー、筍御飯など、お昼ご飯を皆で食べて・・・

コンサート会場に移動して、ミュージシャン達の演奏を楽しみました。

主にJAZZの演奏家達によるコンサートですが、マリンバ演奏などもあり

とても楽しかったです。

筍パーティー1 筍パーティー2

筍パーティー3 筍パーティー4

飯能が生んだフォークデュオ「翔一」のお二方も出演されました。

ジャンルの違う観客層を前に歌う貴重な経験は、これからの活動の糧となるはず・・・

翔一 1

翔一 2
わずか1曲の披露でしたが、熱唱でとても心に響きました。

観客のほとんどの方が、初めての「翔一」のステージ・・・にも関わらず

好反応でした

来年もまた、ご出演下さい~

今日は美味しい&楽しい一日でした。送迎お世話になりました。

以上、ハッピーママの報告でした。


・・・おまけ・・・

お留守番組だったハッピーは、ピープー鳴るおもちゃで遊んでました・・・
筍パーティー5
ママがいないと寂しくって仕方がない心配性なハッちゃんです。

今日も(いつも)超おとなしく寝てばかりの一日でした。


せっかくの屋外バーベキューでしたが、途中で雨に降られちょっと残念でしたね。


私も来年こそは…参加できるといいのですが…はぁ~~~越えて~超えて~行くぞ~ぉ~
 
関連記事

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

00 : 14 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<畑からの贈り物 | ホーム | 4月も過ぎ行く~✿>>
コメント
--コメント有難うございます。--

ヒマさん有難うございます♪
今年は埼玉の筍はまだ…旬前なんだそう…
5月の連休くらいが丁度掘り頃なのだそうです。
ハッピーは音の出るおもちゃが大好きなんです。猟犬の血が入っているらしく、獲物に見立ててあそぶんですょ~
一人芝居的で見てると面白いです。
先日リサイクル店で50円で買ってきた赤ちゃん用のボールなのですが、噛む力が強いので、靴下に入れて遊ばせています。
噛む度に音が出るのが、たまらない快感みたいです♪
by: チル * 2011/04/26 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

たけのこの天ぷら・・・
いいなぁ。食べたい!
そういえば今年まだたけのこ食べてなかったわ!
今夜はたけのこ料理にしてみようかな^^
ハッピーちゃんはプープー鳴るおもちゃって遊んでおりこうさんにお留守番だったのね^^
えらいなぁ~
by: ヒマ * 2011/04/25 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/330-cc88895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |