ある日♪森の中~♪
2011 / 05 / 21 ( Sat )
僕は、ゆるゆる~なゆるキャラ気味になりつつあります・・・

茨城からやってきてもうすぐ4年経ちます。

僕は・・・のんびりゆったりゆる~い日々を、ひっそりと?送っていま~す。

DSCF9098 (250x188)   DSCF9093 (188x250)

僕の散歩道には、豊かな自然がいっぱいで~す。山の藤が咲き、おたまじゃくしもいま~す。

DSCF9110 (250x188)DSCF9127 (250x188)

だから時々、道路に・・・かにさんも歩いています。川へ戻しました。
DSCF9088 (250x188) DSCF9091 (250x188)

川には小さな板の橋が架かっています。近くの橋と少し遠くの橋があり、

大水の度に流されてなくなってしまいますが・・・ あっ~ つぼみちゃんだ~
DSCF9116 (188x250)  つぼみ2 (640x480) (250x188)

DSCF9128 (250x188)  だいごろう3 (640x480) (250x188)

7月で18歳となる大五郎くんは、後ろ足の動きが悪くなって小刻み歩行状態。

排泄習慣も崩れつつあり、歩行時に体をリフトするようなものはないかと飼い主さん悩んでおります。

大五郎くんはコーギー体型で大きさもコーギーくらいです。

高齢ですが毛艶が大変よく、痩せていません。

毎日、コープのドッグフードに、だし入り野菜スープを作って掛けてあげているのだそうです。

愛情たっぷりの「だし入り」野菜スープが長生きの秘訣ですかね~

ハッピーは、ビタワンに生キャベツ刻みとだしをとった後の煮干し…

去勢♂のハッちゃんは、ヘルシーにしていても、とにかく太っちゃうんですょね~ 

いつもゴロゴロしていて、食い気一筋っていう状態ですから、来春からのシロちゃん同居で

いっぱい遊んで運動量上がるといいんですがね~ 仲良くなれるといいですがね~

DSCF9129 (250x188) DSCF9119 (250x188)

・・・同郷の犬民の無事の出産を心よりお祈りしております。  
関連記事

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ

10 : 10 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京デビュー | ホーム | 犬民の懐妊>>
コメント
--祝海外進出--

ご無沙汰しておりました。
海外出張どちらに行かれるんですか?
長期なんですか~?
拠点が海外に移ったのですね~
夢が叶ってよかったですね!!
いってらっしゃ~い。
by: チル * 2011/05/29 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お久し振り。--

ホント。ハッちゃんの所は最高の環境だよ~
もっとここに住みたかったけど、まぁ色々あって引っ越したけど、元気です。
楽しかったあのお庭の思い出は忘れません。
海外出張となりしばらく離れますがどうぞお元気で。
by: ヤマダ * 2011/05/29 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/345-150b138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |