シロちゃんおめでとう!
2011 / 06 / 07 ( Tue )
シロちゃんの赤ちゃん達が確認されました。
野良犬として暮らしていたシロちゃんが、5月27日に出産しました。

野良のままでは、母子共々の命が危ぶまれると考え他に貰い手がないのなら…

シロちゃんを引き取ることにしました。

そして、ご近所の2名の方が仔犬を引き取ってくださるという嬉しい善意も受けられ

現在もポスターを貼って、里親募集しているところです。

ぺえたさんからお写真を送って頂きました。

パピー1
仔犬は7匹のようです。とってもかわいい~仔犬ちゃんです。

美しいブチ柄の茨城犬です!!ハッちゃんの血縁かも知れない~よ~く似ていますね。

パピー

きっと、ハッちゃんもこうやって生まれたんだね~ なんか感動~

茨城犬 本当に可愛いですょ。

こちら埼玉では茨城犬は珍しく、ハッちゃんは散歩の度に

「なんていう種類ですか?綺麗ですね~」と声を掛けられるんですょ。

そうして、大人になっても更に更に・・・素敵になる茨城犬! 華やかなブチ柄の茨城犬!

あぁ~ もういうことない可愛さのブチ柄犬~♪

どうか どうか あと5匹の仔犬ちゃんも 優しく大切にしてくれる 飼い主さんのもとへ

赤い糸が繋がりますように。



ハッちゃんは生後半年程過ぎて、独り放浪しているところを保護されました。

痩せていて歯が拭け変わることもできないほどの栄養障害の状態だったんです。

生きるために身に着けていたのは「物乞い」の技でした…。


シロちゃんの仔犬達は、飼い犬として放浪することなく幸せに暮らして欲しいです。

そしてシロちゃんも、来春からは我が家でゆっくりと過ごして欲しいです。

きっと同郷のハッちゃんも仲良くしてくれると思います。

母犬と仔犬2匹が超近所に住めるのが、とてもラッキーなことです。

埼玉組も助け合って一緒に遊んで育てたいと思っています。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 26 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仔犬の里親募集中 | ホーム | 今日も遊んでるょ♪>>
コメント
--コメント有難うございます--

2代目のセントバーナードが赤ちゃんだった頃によ~く柄の配置が似ているなぁ。
洋犬の柄の配置ですょね~。
ハッちゃんも鼻上に細く白い線が入って洋犬柄が出ているんですが、これはもう茨城ブランドって感じで雑種というより「茨城犬」ですょ 
茨城犬には2タイプありますかね。
長毛で優雅なちよちゃんタイプと短毛のブチ柄タイプ。どちらも可愛いですね~
by: チル * 2011/06/12 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっちではよく見かけるブチ犬が、所変われば珍しい貴重なワンコになるんですねぇ。
まだ1匹ずつ確認してないから分からないけど、ハッちゃんにそっくりな柄の子がいたりして。

ハッちゃんは物乞いの技を使って生き延びてたんですね。
なんだか涙が出そうになりましたよv-409
チルさんファミリーに迎えてもらえて幸せだね、ハッちゃん♪
by: ぺえた * 2011/06/08 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/353-08665d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |