虫下し
2011 / 07 / 27 ( Wed )
初受診しました。寄生虫だらけで駆除が大変!!里親の皆さん、まず駆虫お願いします☆
昨日は初受診し5時に行って結局、帰ってきたのは8時過ぎでした。

それからまた…母子に薬を飲ませるのに一苦労…なんとか口をこじ開けて飲ませ、母子を離しました。

一晩中母子はキャ~キャ~高い声で騒ぎまくって朝を迎え、

今朝、子犬(メイちゃん)の2回目の便から麺のような長~い回虫らしきものが大量に排泄されました。

長い回虫

まぁ子犬は駆虫するに限りますょ。 獣医さんに駆虫の計画を立ててもらって数回虫下しをすれば

虫は駆虫できますので、焦らず虫下しを飲ませ、便の観察をしてください。

便の片づけもしっかり行わないとそこから感染源となりますので、残さず取れるような場所に排泄を誘導

するとよいでしょう。

今朝、庭で排便したので油断した我が家は、2回目の排泄を絨毯にされてしまいました。

この2回目に回虫便がたっぷりと含まれていましてね・・・ひぇ~っとなってしまいました(笑)

病の母

発熱中のシロちゃんはゲージに隔離状態・・・ストレス爆発で悪戯したり鳴いたり・・・

バケツ
わかるょ~環境激変だし、子犬とは離されちゃうし、こんな窮屈な暮らしになって不安だよね~

ブリキのバケツをゲットしてこなくちゃかな・・・。

Yさんが今日の夜、お迎えに来てくれます。
DSCF9172 (220x165)
DSCF9173 (220x165)

メイちゃんが母親離れを受け入れるチャンスです。病気の母犬をゆっくり休ませてあげなきゃね。
母さん

ハッピーは存在感が薄くなっています。
DSCF9167 (220x165)
自分の居場所だった台所がメイちゃんに占領され、居場所がない…と2階に入り浸っています。
DSCF9180 (220x165)
なにもそんなにこそこそしなくてもいいんだけど…もっと堂々としていていいんだよ~♪

朝・夕のお散歩はハッちゃん&シロちゃん一緒に歩いています。

それなりに仲良く?静かな関係です。
関連記事

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

08 : 01 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<一人じゃないって素敵なことね | ホーム | 初受診・・・>>
コメント
----

野良育ちのマリンも最初に駆虫したことを思い出しました。確かに、駆虫薬投与数回できれいになった記憶があります。(懐かしい・・・)
シロちゃんは体の建て直しに少し時間がかかりそうですね。今までの過酷な生活を改めて思わずにはいられないです。
夜泣き・・・ シロちゃんは母性本能が強いのかな。
ただでさえお忙しいチルさんに一度にいろいろなことが重なって大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
シロちゃんが早く新しい環境に慣れて、精神的にも落ち着いてくれますように!!
by: らぴこ * 2011/07/27 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/372-bedf809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |