節分
2008 / 02 / 03 ( Sun )
2月3日は日本の伝統行事「節分」です。
これは節分前日の出来事・・・
「節分」といえば「豆」。
「豆」を買ったらついてくるのが「鬼のお面」・・・
そうなれば、ママの出番です! 桃太郎の犬も「鬼退治したでしょ~♪」
NEC_0330.jpg

「ハッピーちゃん~!ガォ~・・・鬼だぞ~・・・」
      NEC_0329.jpg

     ちょっとビックリ?!・・・「ガォ~・・・」 ママ楽しそう~!
                  NEC_0332.jpg

あらら・・・もう飽きちゃったの?
          「もういいょ~・・・ママ・・・」
 ・・・青鬼さんもシュ~ン↓・・・

ハッピーがユニークなのは、こうした不思議な?情操教育が原因なのかも・・・(笑)
ケーキが大根だったり、鬼ごっこしたり・・・これからも楽しい家族でいましょうね~♪

・・・それにしても大雪になった当日・・・さてさて豆まきはできるかな~?!
今朝は「卓球クラブ」もメンバーが来れないのでは・・・困った~!学校は入試日でお気の毒。
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09 : 42 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<不穏な夜・・・ | ホーム | 大雪>>
コメント
----

くくく!(>m<)ハッピーちゃんの最後の表情が!!
ハッピーちゃん、来年の豆まきでは鬼さんに「わんわん!ボクが退治してやるぞ~!」って吠えてあげてね。(笑)
by: らぴこ * 2008/02/04 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/38-a6af4c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |