犬友は宝物
2011 / 08 / 13 ( Sat )
シロちゃん母子が埼玉犬民となって3週間が経ちました…
子犬ちゃん達の生活リズムも飼い主さんが把握できてきている様子で、

それぞれの飼い主さんが、甘噛みや餌量、排泄の仕方、遊ばせ方など様々な疑問点も抱えながら

過ごしているようです。

かんでかんでかみまくって~遊んで遊んで…そして食べて寝て排泄して…子犬は育っていくんですょ~

あぁぁ~何か…全然答えになってないなぁ~


てなわけで、近況をご覧くださいまし~

並歩上手 足長茨城犬

毎朝3ワン 朝の散歩

挨拶 ジョディちゃん♪

ゴン様 ゴンパパ

ごろ~ん あ~ぁ~ またゴンちゃん 転がっちゃったょ…


モモちゃん

だいたい毎日お見かけするのですが、今朝もモモちゃんに会いました。

 モモちゃんも保護犬です。高齢になってから引き取られました。

飼い主さんは、あえて高齢の犬を引き取ったのですから立派だなぁと思います。

看取り覚悟での引取りはなかなかできないことだと思います。

モモちゃんの腹部には大きな腫瘍(良性だけど取れない)があって、

全身の皮膚状態も赤らんできていて悪化してきました。

足の運びも悪くなってきて、歩くのも辛そうになってきました。

どうか どうか…苦痛が少ない余生を生きられるように、お祈りしています。

大家族に囲まれ、やっと幸せになれたのだから、少しでも長くご家族と一緒に過ごせますように。

モモちゃん お大事に… 

そっくり茨城犬 頭頂に楕円柄
ご近所には、なんとシロちゃんにそっくりの(メイちゃんにそっくり!)水戸出身の茨城犬がいます。

体型、色・柄…かなり近い親類縁者なのでは…?!

同郷のそっくりさん ココちゃん
茨城からの保護犬ココちゃん♪ お顔もそっくり~☆ 2歳のピチピチギャルで~す!

育ての親のナナちゃんは、日々ココちゃんの甘噛み攻撃を受け傷だらけになっていましたが

寛容なんですね~ 母性ですね~
ナナちゃん

シロちゃんとココちゃんは、毛質や柄、体型、しっぽの感じ、お顔…よ~く似ています。

頭頂にある楕円形の茶色い模様もそっくり~…お血筋のようなそっくり感です。

茨城犬(ブチ柄タイプ) さずが きれいなブチ柄一族… 足長・胴長… 皆よ~く似ているなぁ…

リード提供感謝!

ジョディちゃんママさんより、平リードのご提供を頂きました。

もう使わないから…ということで4本も頂きました!!ゲージもお借りして助かっています!!

困った時に助け合う…犬友の存在は心強いですね。犬友は最高の宝物です。

ハッちゃん お友達沢山いて本当によかった…

子犬里親募集の際にも、譲渡会場作りにも、尽力してくださったご近所犬友の皆様には

いつも頭が下がります。

そして、9月から散歩デビューするシロちゃんの子達の成長を楽しみにして下さっていることも

本当に嬉しく、感謝でいっぱいです。

慣れない飼い主さんにもお声かけ下さっているということで、サポート体制有難うございます。
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

11 : 09 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フィラリア治療開始 | ホーム | 狼爪は古いタイプらしい・・・>>
コメント
--コメント有難うございます。--

ぺえたさん 有難うございます。
水戸で保護されたというココちゃんはシロちゃん(メイちゃん)によ~く似ています。ハッちゃんを保護されたお宅も周辺もほとんどの家がブチ柄を飼っているとのことでした。海辺に放浪しているブチ柄犬達もみんなよく似ています。子犬ちゃん達はうちの方では珍しい洋犬のMIXなのですでに話題沸騰!!ご近所の興味の的ですょ~シロちゃんも美人ですね~
シロちゃんは白・黒・薄茶の3色が耳や顔に入っていて、腰にも丸柄がありブチ柄でした。
薄毛が解消されたらもう少し色も出てくるかもしれないですね~今は背に黄色っぽい毛が生えています。尾は薄茶で長いです。乳腺の腫れは大分治まってきました。
by: チル * 2011/08/15 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの別れの日から、もう3週間も経つんですねぇ。
なんだか1年ぐらい前のことのような気がします。

子犬ちゃんたち、みんな元気に育っているようで嬉しいです(^^)
シロちゃんも早く体の調子が良くなるといいね(^^)

ところで、シロちゃんのブチ柄、色が濃くなったような気がするんですが、洗ってもらってきれいになったからかしら?

ココちゃんはシロちゃんにそっくりですね!
きっとどこかで血が繋がってるんでしょう。
茨城には本当に、ハッちゃんやシロちゃんにそっくりなワンコがたくさんいるんだなぁ。
by: ぺえた * 2011/08/14 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/389-a1372101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |