ドッグランごっこ
2011 / 08 / 15 ( Mon )
シロちゃんのフィラリア成虫駆除薬注射から1日が経過しました。

フィラリア成虫の死骸が血中を流れ肺動脈で詰まる恐れがあり、

シロちゃんは、血栓症⇒右心不全のハイリスク状態となっているところです。

今日も、グッタリしてゴロゴロ寝ていましたが、ゲージには入らず自由に和室で

体を伸ばして寝られたので不満はなかった様子で静かに過ごせました。

友達の輪
シロちゃんは、放せないので一人羨ましそうに見ていますが、

なかなか積極的で遊びの輪に入りたがります。

ロングリードを手に入れた(ご提供頂いた)ので、元気になったら輪に入れからね~

巨大な器で食事 手で勧めると飲む
お薬入りのフードですが、食欲旺盛~♪

セントバーナードが使っていた器なので大きいのですが、有るものは使わないとね・・・

御馳走様♪
シロちゃんを応援してくださっている沢山の皆様…有難うございます!!

シロちゃんにハイリスク治療を選択しました。既にフィラリア虫による炎症所見が出ているためです。

残念ながら、子宮の状態も悪く感染を起こしています。

シロちゃんに万一のことが起こる場合もあります。

フィラリア治療以降も避妊手術やワクチン…と消耗の激しい痩せた体では医療を受けるにも

リスクが伴いますが、感染源となってしまうのでやらないわけにはいきません。

万一の急変があったら、ごめんなさい。


関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 06 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<若き青春の1ページ・・・no.2 | ホーム | 動物愛護法改正に関する国民の声を募集中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/392-8d90a6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |