シロちゃんにエール有難う♪
2011 / 08 / 20 ( Sat )
今朝も午前4時半からヨーデルシロが声高らかに歌い騒ぐ・・・

ヨ~デルシロです



ところを、添い寝して抑えて、賄賂のミルク棒をやって、賄賂のヨーグルト水を飲ませて・・・

ペットボトルで遊ばせて時間を潰すこと1時間。

5時半に眠りこけているハッちゃんを起こして、一緒に散歩に出かける。

申し合わせた様にジョディちゃんと合流し、校庭で遊ぶ。

今朝はハッちゃんが暴走してハラハラ…一瞬行方不明となって焦った!!

学校裏へ追いかけるが、Uターンして先に戻ったハッちゃんはジョディちゃんママに捕獲された。

シロちゃんは相変わらず排便を済ませてはくれない・・・

シロちゃんが来る前後からジョディちゃんママさんには多大にお世話になっている。

子犬譲渡時の会場作りのゲージ、子犬用貸出ゲージ、シロちゃんのゲージ、

ダブルリード、ロングリード、平リード・・・

必要な物は全てご提供頂けたのだ。これも偶然ではなくきっと必然で繋がったご縁なのだろう。

ジョディちゃんママさんは6月下旬に引っ越してきた新しいご近所さんである。

そしてジョディちゃん(ボーダーコリー)はプロの訓練が入っているので全くお利口なのである。

素晴らしいウォーキングを毎朝披露してくれるのに、うちの犬達ときたら・・・

少しは見習ってくださいょ~と叫びたくなる。

グィングィン引っ張られよろけながら歩く散歩にお付き合い頂き、ジョディちゃんとバイバイして

シロちゃんだけ連れて排泄を促す。これがなかなかしないのである。


ばっちいお二方をお手入れして家に入れる。

すでに、ここまでに約2時間半が経過していた!かなり犬達に振り回されている。

朝食後・・・ピンポ~ン♪呼び鈴が鳴った。

大五郎くんのママさんが、シロちゃんにお見舞いを持ってきてくれた!!

大五郎くんママさん どうも有り難うございます。

シロちゃんはご近所の犬友の皆様にエールをもらって療養生活を送っています。

このローヤルゼリーは、大五郎くんのお姉さん犬が癌で栄養補給に購入したのですが、

ほとんど飲まないうちに他界してしまったのだそうです。

高齢の大五郎くん(18歳)には、十分な栄養が与えられているので、

出産後のシロちゃんにと優しいご配慮いただきました。

シロちゃん12kg代に体重減少しているので、良質なタンパク質補給に与えて行きますね。

疲れ切っていた飼い主の心身も一気に向上~♪

ローヤルゼリー 贈物

犬用のローヤルゼリー(サプリメント)があるんですね~ これは有難いです!!


シロちゃん大ちゃんからお見舞い頂いたよ。ほらおリボンついてるね♪


これは何?

食いしん坊のハッちゃんも乱入してきた!!お二方はリボンを取り合いっこ・・・

赤い糸だねぇ 引っ張りっこ

つながった赤い糸・・・優しい心遣いに感謝感激だね。

シロちゃんにエール皆さんどうもありがとう~




追記・・・子犬ちゃん達の情報~♪

①コロ助くんに貸し出していたゲージが戻ってきました。

もう入らない程大きくなったのだそうです♪新しいゲージと犬小屋を新調されたのだそうです。

コロちゃんのためによい環境を整備してくださって有難うございます。

引き続き、ご家族の愛情を宜しくお願いしま~す


②レオンくんの胃炎はかなり嘔吐が酷く、家族が見守る中不安な一夜を過ごしたそうですが、

病院で治療を受け、回復したそうです。

こうした危機を乗り越えながら一家は団結していくんですよね~

どうぞお大事に。


③メイちゃんは夕方お迎えに来て、夜は初シャンプーしていただき、フロントラインをしたもようです。

パパさんのお迎え時の喜びようったら…助手席にちょこんと収まって帰って行きました♪

パートナーとしてお忙しい中も愛情を注いでくださって有難うございます。


④ドッグフードを食べなくなっていたクーちゃんですが、

徐々にドッグフードを食べる習慣付けを行って、食べるようになってきたそうです。

お家の中でも、できればスペースを決めて繋いでおいた方が安全かと思われます。


⑤福ちゃんちの玄関先には、福ちゃん専用の表札がかかっています!!

手作りでとっても可愛い~表札なんですよ~♪

福ちゃんは時々、お見かけしますが健やかに成長している様子です。大人しいそうです…?!




注※他の4匹はかなり甘え噛みしています。この時期、乳歯は鋭角なので刺さるんですよね~


約6ヶ月で10kg程になるかと思われますが、決して食べ過ぎにせず

15kgの中型犬を目標に餌量を調節していきましょう。


9月も体重測定してフィラリア予防薬をお願いしますね。(12月まで飲みます)

餌は今はまだ満3ヶ月にならないのでパピー用でお願いします。


母犬がかなり痩せているので、やはり子犬ちゃん達にはパピー用をお勧めしますね…

半年程したらオールシーズン用(成犬用ではありません)に移行してもよいでしょう。


シロ母さんはビタワンで便状態は良好です♪ビタワンはお勧めですよ~(オールシーズン用です)

餌を変える場合は、必ず元の餌に新しい餌を混ぜて少しずつ量を調節して何日かかけて変更しましょう。


耳が汚れていませんか? ⇒「ペット用ウエットティッシュ」で軽く拭いてみてください。

子犬ちゃんの飼い主さん、わからないことは自己流でいかず、ご相談してくださいませ~!!


8&46
ふたりで遊ぶと楽しいね。

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

11 : 39 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<甥の生演奏♪ | ホーム | 親子でカミカミ>>
コメント
----

おはようございます。

チルさん、体調大丈夫ですか?
ヨーデルシロちゃんじゃ、大変ですよね~
おまけに用を早く足してくれないんじゃ、困っちゃいますね。
でも、ハッちゃんとはうまくいっているみたいだし、優しいご近所さんがいらっしゃるみたいで良かった。
子犬ちゃんも色々ありながらも順調に大きくなってるみたいで安心しました。
by: 万見仙千代 * 2011/08/23 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝からヨーデル。。。i-229

チルさんもママさんも、体調を崩したりはしてないでしょうか?
せめて朝ゆっくり眠れるようになるといいんですけどねぇ・・・。

犬友さんたち、シロちゃんのことを気づかって下さってるんですね。ありがたいことですe-466
ハッちゃんとも仲良く遊んでるようだし、すっかり埼玉犬になりましたね~。

子犬たちも、すくすく育ってるんですね。
レオン君の胃炎も良くなったようで、安心しました(*^_^*)
by: ぺえた * 2011/08/21 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー、シロちゃんの引っ張り合い。微笑ましい。2人ともかわいらしいね。
どうかどうか血栓が飛んでどこかで梗塞などおこしませんように。
・・・・と言う心配もどこ吹く風と言った感じで、ヨーデルシロちゃん元気そうですね。ふふっ。
それにしても朝からたいへんですね。犬への辛抱強い対応等、見習わなくちゃ。
by: みどり * 2011/08/20 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/397-540b2077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |