FC2ブログ
入間川増水中(飯能)
2011 / 09 / 04 ( Sun )
飯能市内を流れる入間川(名栗川)流域、台風12号の影響で増水しています!!
現在9月4日(日)午前11時です。

飯能市内入間川(上流)の水位がかなり上昇してきました。

我が家のベランダから撮影した川の様子です。

入間川増水

今朝は雨は降ったり止んだり、時には晴れ間も出ています。雨は然程降ってはいないです。

かなり近い! 家まで数m


ちょっとわかりにくいかとは思いますが、畑まで3m程の距離まで水位が上昇しています。

河原がない!
すでに河原や草むらは濁流に飲み込まれました。

濁流
濁流にのって、色々な物が流れて行きます…誰かゴミ流していませんか

クーちゃんちは、うちよりもっと川に近いので要注意ですね。

河川の増水情報、警戒情報など・・・また注意の呼びかけなど全くない飯能市・・・

犬友のアッシュちゃんちは大丈夫だろうか?? かなり心配な水位です。

ちゃんと行政はこの河川の状態を把握して災害防止に対応してくれるんだろうねぇ

ダムの放水情報とかも全くないけど・・・・・・心配だ・・・

日曜日で子供達も自転車で通っている様子ですが、河川に近づかないようご注意ください!!




雨にも負けず、風にも負けず・・・

外派(排泄を外でする)の2ワンは、1年365日どんな日でも(雨が降ろうが…)

絶対に外を歩かなくてはなりません。

そう…雨の日も風の日も…まるで何かに取り付かれたように「うん○ うん○♪」と言いながら

こんな台風の日にもずぶぬれになってうん○を終えるまで延々と歩くのです(笑)

シロさんが終わらないと連帯責任でハッちゃんも歩かされたりして、もう最悪ですょ

それでも、かれこれ歩き続けて四半世紀以上が経っていたりします!!

「継続は力なり」です。こんな日に歩いているのは「犬友」くらいです。

だから、何故か強い絆が結ばれて行くのかも知れません。私達犬仲間は同志なのですよね。

ハッちゃんが幼かった頃、ゴンパパが爪を切りにきてくれたことがありました。

ドッグランにも一緒に行ってデビューを助けてくれたし、子犬の里親探しも手伝ってくれた・・・

シロちゃんが来てから毎日一緒にあるいてくれるジョディちゃんママさんは、先日の大雨の時

傘を持って駆け付けてくれた・・・

大五郎くんのママさんはずぶぬれになりながらも、よろける大五郎くんのペースで散歩をして

いっつも笑顔・・・もう大ちゃん歩くのも大変になってきている・・・

それなのに、会うたびにシロちゃんのことを心配してくれる。

2ワン連れのナナちゃん・ココちゃんのママさんも大変そう。

ナナちゃんが高齢となり脂肪腫ができてきた。足をみれば指の間に毛玉が挟まっている・・・

物言わぬ大人しいナナちゃんのケア・・・お手伝いが出来たらしてあげたいと思うんだけど

なかなか実行に移せない。なんとか力を出し合って支え合えたらいいな・・・同志だからね
関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

11 : 14 : 35 | 雑記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/411-d9b1ce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |