成犬の里親になりたい人がいます。
2011 / 09 / 04 ( Sun )
夕方の散歩で、シロちゃんを譲ってはくれないかというお話が舞い込んで来ました・・・
仲良くしているジャックくんのパパさんが、いつものようにシロちゃん&ハッピーをなでながら、

「このお母さん犬は里親募集してないの?」

と聞かれました。ジャックくんのパパさんも子犬募集の件で応援してもらったお一人です。

シロちゃんが我が家に来た経緯もご存じです。

シロちゃんのこと、ほぼ毎日・・・可愛がってくださっている方です。
仲良し~



「実はね・・・」

「知り合いの奥さんが大人の犬を探していてね・・・」

「飼っていた犬が亡くなって、一人になり寂しくて番犬に成犬を飼いたいそうなんですよ」

「広い庭も犬小屋もあるから、外飼いで成犬を是非飼いたいと言って探していましてね・・・」


「シロちゃんもしよかったら、譲ってもらえないかなぁ・・・」


え~~~っ?! 考えてもいなかった話でびっくり!!

まぁシロちゃんも飼う人がいないから我が家に来たわけで・・・

体調も悪いし、治療中だし、早朝ヨーデル鳴きするし、悪戯するし、うん○はなかなかしないし・・・

結構手がかかってはいるけど、それでもよいのなら、シロちゃんだけを可愛がってくれる

飼い主さんにもらわれた方が幸せなのかも知れない・・・

複雑な気持ちになりました。

でも、その時、脳裏に浮かんだんです。そうだ・・・成犬譲渡希望者は貴重だ!

できれば、他の犬をもらって頂きたいかも。

ということで、埼玉県飯能市(市街地)で成犬の里親になりたい人がいます。

女性で高齢者に仲間入りした方だそうです。一戸建て、広い庭があるので外飼いできる環境です。

番犬にということです。

おススメの情報がありましたら、お寄せいただきたくお願い致します。


ジャックくんパパさんは、シロちゃんがお気に入りの様子なのでシロちゃんをどうかと

言ってくださっていて、条件が合えばそれも有りかと思います。

ただ、しばらくは室内飼いで療養生活して、その後避妊手術が待っている身なので

そういった治療の問題がクリアできないと厳しいかな~・・・

健康で落ち着いた成犬(若くなくてよいそうです)探しています。




年金暮らしなので経済的にはそんなにはお金をかけられないけれど、一般的には大丈夫。

外飼い(庭に犬小屋がある) 番犬として飼いたい。

前にいた犬は最近、老衰で亡くなったそうです。

女性(高齢者の仲間入りをした)独居で、寂しいので可愛がってくださるかと思います。

飯能市まで連れてきてもらえるのが条件・・・

詳細はわからないですが、またお聞きしてみます。

飼い主を探している成犬(健康で落ち着いている)がいましたら(できれば無料で)

情報をお願いします。
関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 01 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<祝!ほっかむり隊入隊 福来隊員 | ホーム | 入間川増水中(飯能)>>
コメント
----

シロちゃんってどこへ行っても欲しいと言って下さる人がいて、本当にラッキーなワンコだなぁと思いましたよ。
でもまだ療養中で、いろいろ手がかかるしね・・・・。

成犬をもらってくれる方はすごく貴重ですよね。
保護団体とかにはたくさん成犬がいると思うけど、譲渡条件が厳しいから譲ってもらうのは難しそうですね。
野良犬の成犬なら、うちの方にはたくさんいるんだけどなぁ。
by: ぺえた * 2011/09/05 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃんにそんなお話が。。。

その女性の方に合ったワンコとの
ステキな出会いがあるといぃですね。v-290

by: けんP * 2011/09/05 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/412-833ed1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |