祝!ほっかむり隊入隊 福来隊員
2011 / 09 / 05 ( Mon )
福来ちゃん ほっかむり隊に入隊しました~
シロちゃんの息子の福来ちゃんが、めでたくほっかむり隊に入隊しました・・・

福来ちゃんのママさんへ

隊員証のお持ち帰りをお願いします♪


こちらにも飾らせていただきますね

福来隊員

う~ん…タオル?とお兄ちゃんの三角巾をあしらった初ほっか姿、睫の長さを強調する角度といい

絶妙でございますな~

ちなみに同じ第27小隊には兄弟のメイ隊員、母親のシロ隊員がおります。

只今、シロちゃんがほっかむり隊本館の表紙を飾っていますので、ご覧くださいまし~

メイ隊員 シロ隊員

福来ちゃん子犬の雰囲気が抜けて堂々とした面持ちとなってきましたね~

ハッピー隊員

あれっ?メイちゃん同様・・・義父さんに似ているかも・・・(笑)





9月1日にコロ助くん 2回目のワクチン終了しました。体重は7kg。お散歩開始だそうです♪


☆☆☆☆☆コロ助くんの幸せを祈っています☆☆☆☆☆

ゲージに入っている時間が長い様子なので・・・

お兄さん・お父さん帰宅後は十分に遊んであげてください。


外に出ている時間が長いので、フィラリア予防は12月まで引き続きお願いします。


散歩後は、全身を拭いて、軽くブラッシングするなどの清潔ケアをしましょう。

清潔ケアでの全身チェックと触れ合いがスキンシップとして大切なかかわりになります♪

お母さんもケアへの参加と声掛けをできる限り行って下さい…

まず価値観の転換からでしょうか・・・?⇒ 犬の十戒 ⇒ 犬はパートナー・家族の一員です♪

触れなくても・・・笑顔で話しかけてあげることはできると思います。

あはっ チュッ

メイちゃんも6日で2回目のワクチンが終了します。兄弟の再開も間近となりましたね
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 48 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今朝の出来事 | ホーム | 成犬の里親になりたい人がいます。>>
コメント
--コメント有難うございます--

むーママさん 有難うございます♪

早速ほっかむり隊をご覧いただきまして有難うございます(笑)
このユニークな趣旨に賛同が得られる子犬の飼い主さん・・・他にもいるかなぁ♪なんて考えちゃいます。
シロ&子犬達やシロ&ハッピーの仲良しほっか姿が撮影できるといいんですが、まだまだ難しそうだなぁ。
茨城犬…本当にどういうわけか皆よ~く似ているんですょ♪
水戸から譲渡されたココちゃんはシロちゃんと姉妹なのではないかというくらいそっくりです。
by: チル * 2011/09/14 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--登録 ありがとうございました --

早速 待受画面にしてしまいましたありがとうございます 福来はすっかりお兄ちゃん顔、体型になり、体重7.5?に!びっくり!まだまだですょ~と獣医さんに言われてしまいました
by: 福来ママ * 2011/09/06 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃんがほッかむり隊の表紙を飾っているとのことで、早速のぞいてきました。
それから、第27小隊も・・シロちゃん、メイちゃん、福来くんのお顔もしっかり見てきましたよ。

確かに、メイちゃん、福来くん義父のハッピー君に似ていますねv
by: むーママ * 2011/09/06 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/413-036bcc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |