お留守番隊頑張るぞ!
2011 / 09 / 07 ( Wed )
今日はハッピーママが眼の手術を受ける日です。丁度今頃・・・

午前10時からということなので、左眼の手術が行われていることでしょう。

手術日の家族の付添は、兄が引き受けてくれたので今日は犬達とお留守番係です。

明日は午後から右眼の手術があり、その時には私が付添ます。

その間はジョディちゃんママさんに家に来て様子を見てもらうようにお願いしました。


ハッピーママの両眼の手術が無事成功しますように・・・


今朝は、朝方ハッちゃんが添い寝してくれて気持ちがよく(涼しかったので)寝坊して

慌てて散歩に出発~

それでもお二方の連携はバッチリで素早く出すものを出してお手入れをして入室。

朝食も静かに済ませ?日光浴してまったりと過ごしています。

さ~て…掃除機掛けなくちゃ…

ゴミ出しに行ったら、福来ちゃんママさんとついつい楽しくて立ち話を延々としてしまった…

お忙しい時間帯にすみません

その前にはクーちゃんママに会い、途中でコロ助くんパパにも会い・・・

子犬ちゃん達の成長話を聞くのは、本当に母犬の飼い主にとっては嬉しいことなんですょ~




さて、昨日はハッピーママが入院して、寂しがり屋のお二方はず~っとママの帰りを待って

いました。そして・・・シロさんも静かに過ごしているなぁと思って部屋をのぞくと・・・

シロちゃん うふっ♪

また悪戯・・・
クッションが…3重にカバーをしてあったのに、酷いよ~

退屈~

これは躾のためにも、教育的指導じゃ~!!と息巻いて説教たれまして、

シロさんを信用して放置。しばらくして再び訪室すると・・・

ぐゎぁ~ だって・・・

 開き直り 
ちょっと前に見た時は「顔」になっていたのに、もう「顔なし」になっちゃった~

だって…

まぁ・・・そんなこともあろうかとは思い3重にカバーをしていたのですが、見事に破られました。

畳や障子、敷物に興味が行かないためにもクッションには犠牲になってもらっているのですが

シロさんはまるでパピー犬のような甘噛みをしたり、おもちゃで遊ぶ生活をしています。

スイカ いい匂い~
クーちゃんママさんが育てたスイカを頂きました。

凄いですね~スイカを作っているんですね~ 早速冷蔵庫で冷やして頂くことにしま~す

クーちゃんは、ママさんの手を噛んでママさん水がしみるって・・・傷になる程痛く噛んじゃったのね

そうそう・・・福来ちゃんママさんと話していて、シロちゃん欲しがっている方に

おススメのワンコさん思い出しましたょ。

カヌー工房の保護犬

そうだ。この子が飼い主さんを待っていました。早速お話してみましょう。

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

11 : 07 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<メイちゃんパパは芸術家 | ホーム | 今朝の出来事>>
コメント
--コメント有難うございます。--

ヒマさん 有難うございます。

ハッピーママの眼の手術はちょっとアクシデントがあったのですが修復して終わりました。
ご心配をお掛けしました。ママ大変勇気付けられております!!
退屈しのぎにガリガリと甘噛みしていて破壊が進むシロちゃんルーム…
本当に歯がきれいなだけあって咬む力が強力なんですょ~
もう知恵比べで対抗策を練るのに大変です~(笑)
by: チル * 2011/09/14 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーママさんの手術がうまく行くように祈ってます。
そして一日も早く快復して、おうちにかえって来れますように・・・。

シロちゃんったら、クッションボロボロに噛んじゃって(^Д^;)
おとなしそうな顔してヤンチャなのね。

そうそう、飼い主を待ってるワンちゃんいましたね!
この子に赤い糸が繋がりますようにv-421
by: ぺえた * 2011/09/08 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんの手術無事終わりましたか?
色々大変なことが重なって大変そうですが(>_<)どうか、頑張ってください。
それとどうかお大事に。
シロちゃん室内犬生活はちょっと退屈なようですね(笑)
by: ヒマ * 2011/09/08 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/415-8df6532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |