子犬ちゃんの近況
2011 / 09 / 15 ( Thu )
昨日の夕方、初めてクーちゃんが散歩練習をしている姿が見られました。
用事があり急いで通り過ぎたので、見られなかったのですがジョディちゃんママが

クーちゃんに会ったと言っていました。

昨日はコロ助パパさん、福来ちゃんママにお会いしました。

夕方クーちゃんママさんにもお話を聞くことができました。

今朝はメイちゃんパパさんにお会いしました。

2匹連れなので写真がうまく撮れていませんが、よかったらご覧ください。

いい子ね~ DSCF8836 (188x250)

最初は警戒 福来くん♪

福来ちゃん 穏やか~な雰囲気ですねぇ…「マイペースでおっとりタイプ」なのかしらね。

ハッピーと同じかも・・・

母ですよ 福来ちゃん 母ですよ~

福来ちゃん あっ?お母さん~♪

母子再開 お母さん~


う~ん ほのぼのとしてるなぁ~ さてさて…こちらは…
メイちゃん メイ

メイちゃんはもうお散歩デビューしています。そして社会化もできている様子…

犬の輪
8月中、ハッピーが教育的指導をしながら一緒に過ごしてくれたことが大きく影響してい

るんだと思います。そして義父さんの生活をマネしていたので適応が早い~

「おすわり」「ふせ」も上手にできますねぇ~♪

「おいで」「まて」「ダメ」などもそれなりに… なかなか反応がよく楽しい子です。

もう犬友の輪に普通に入って遊べるんですから頼もしい限りです。

☆おまけ☆

福来くん おやつ~

4ワン ゴンさま 
ゴンさまに会いました♪

それから… ご近所のシェルティのピースくんが7歳になりました
ちっ近い~ じ~っと見つめるピースくんにシロたじたじ・・・

ぐわっ 過激な距離感ですが…シロさん受け止め上手です!

ピーちゃんチュッ ピースくん
7歳かぁ・・・シニアの仲間入りなんですね~ 未だこの勢いは若い証拠だねぇ





関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10 : 14 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日の事件簿 | ホーム | 獣医さんによって随分違う・・・>>
コメント
--コメント有難うございます--

ぺえたさん 有難うございます。

実母&義父が巡回しまして子犬達に教育的指導を行っています。受容的だったシロ母も背中に飛び乗ったりするとハッちゃん同様ガッと怒ります。ハッちゃんは特に距離感や関わり方、年下には厳しいです。
コロ助くんにも会ったんですが激しく引っ張っていました。6~8kg程と皆大きくなりました。シロ母さんはフィラリア弱陽性で体重は食べても食べても増えない状態です。疲れやすく年内の避妊術は無理だと言われました。元気そうに見えるけど急変もある状態を脱していないんだそうです。フィラリア根強いなぁと注射で根治できず残念に思いました。
by: チル * 2011/09/15 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ・・・福来ちゃん大きくなって・・・(涙)
もう大人のワンコみたいな顔してますね。

メイちゃんは義父のハッちゃんのお陰で、もうすっかり社会化ができてるんですね。
ありがとう、ハッちゃん(^_^)

他の子たちも、とっても大きくなってるんだろうなぁ。
大切に育ててくださって、ありがとうございますm(__)m
by: ぺえた * 2011/09/15 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/421-6f81a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |