今日の事件簿
2011 / 09 / 17 ( Sat )
2~3日前からクーちゃんに小さなダニが見られるようになったというお話で・・・

動物病院へ行って、フロントラインをつけてもらってというアドバイスをしていたのですが、

そのままに過ごし、今日になったらダニだらけ!!大小様々なダニがポロポロと床に落ちて

コロコロをかけると潰れて血だらけ・・・

急遽、ジョディちゃんママが瓶で購入しているフロントラインをわけてくださり

ジョディちゃんママさん、ハッピーママにも助けてもらい

クーちゃんを抑え込み、地肌を出して、薬液をつけました。


子犬ちゃん達は譲渡後に受診し5匹皆がフロントラインを行ったのですが

クーちゃんママさんは初めて飼うし、クーちゃんが暴れて薬液が毛についてしまったのでは

ないかとのことでした。

それと、自由に放し飼いにしている猫5匹がダニを外から運んでくるのではないかと

思いました。猫の放し飼いは埼玉でもしないように啓蒙しているので

この機会に動物を飼うということや命への責任について考えてみることも必要なのでは

と思いました。

クー姫 クーちゃん2

唯一の女の子であるクーちゃんは

シロ母さんによく似て淡いベージュの柄が入っています。

女の子らしい可愛いやさしいお顔をしています。

毛はふわふわ~っとしていてやわらかいです。

7kg代に入っている様子ですが、ダニに吸血されて気の毒ですね・・・


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 32 : 40 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/422-32404acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |