レオンくんと再会
2011 / 11 / 10 ( Thu )
3ヶ月振りにレオンくんと再会しました。

7月23日の譲渡会後、初めての満5ヶ月過ぎたレオンくんとの再会です!!

茨城から母犬シロと5匹の子犬達を連れて来て埼玉っ子になりました。

5匹は奇跡的に同じ市内に住んでいますが、レオンくんは車で約10分程の所に住んでいて

日常の散歩で出会うということはないので、やはり3ヶ月も会わないと・・・

縁が薄れてしまうようですね・・・


しかし・・・ハッピーの犬友の中には、ロッキーくんのように違う集落にもかかわらず何故か?

日常の散歩でよく会う遠征組もいるので(時々車で連れて来て歩いています)

これからは、わずか10分程の距離なので、再会できる機会を作って

一緒に遊べるように(何回かあそべば慣れる)

していこうと思いました。

ワンコライフ・・・犬友と遊べるか遊べないかで、すっごく違ってきますからね~

生後5ヶ月・・・まだまだ間に合う! さぁ兄弟の縁 回復しましょう~

近所の4匹はやはり社会化が確実に行われ、人とも犬ともフレンドリーです。

これにはハッピーの功績も多大なんです・・・。

犬友ネットワーク的な仲良し関係を持っているということで、ご近所の飼い主さんとも繋がりがあり

協力体制がとれるようにしてくれたのは、ハッピーの犬柄?犬脈のおかげですから。

今回は長老のジョディ姐さんがレオンくんを群れの中に誘導してくれていました。


いらっしゃい
ジョディ姐さん 優しい一面があるのね~

レオンジョディ
スリムな美男子ですね~ ブチ柄がなんとも華やかでございます!

レオン(5ヵ月)
何もそんなに怖がらなくても・・・

4匹の超社交的で朗らかな兄弟達は、母シロ&ハッピー&ジョディ姐さんの巡回訪問による?

日々の触れ合い教育の賜物だったのですね~(飼い主の勝手な自我自賛です)

昨日は突然・・・遊びに来るという連絡を受けまして、慌てて他の兄弟達に連絡をとり

兄弟再会を叶えることができました。

5匹の兄弟や犬友達と遊ぶ「兄弟会」を計画して、皆が参加できるようにして

また再会したいと思いました。


記念すべき譲渡後初のレオン君との再会シーンも思い出の1ページに加えておきましょう


















最後まご覧いただきまして有難うございました。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

07 : 15 : 01 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/446-ffbff827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |