紅葉祭り&地元の祭り
2011 / 11 / 13 ( Sun )
今日は、「いきいき原市場祭り」と「名栗 紅葉祭り」が同時開催されまして・・・

私の少ない脳味噌で考えまして・・・

先に「名栗 紅葉祭り」へ、戻って「いきいき原市場祭り」へ行くことにしました。


まずは名栗湖「やませみ」で名栗饅頭などを購入しまして、速攻で移動し鳥居観音へ・・・

寒桜
名栗湖付近の寒桜が満開できれいでした!!

この赤い実もとってもきれい~(植物名がわからない⇒トゲがあります)
名栗湖の赤い実

名栗紅葉祭り

鳥居観音では、大勢の人で賑わっていて、舞踊の発表会などの催しをしていました。

とりあえず、地元の方々が手作りした野菜や五目寿司などを購入し、

鳥居観音堂(入口の建物)を参拝しました。こちらは近くに住んでいても初めてみましたょ。

菊の展示

水をかける  観音様

輪切り飛ばし 鳥居観音


鳥居観音堂
こちらの観音様は、とてもカラフルでした。天井画も見事でした。

天井絵(花) 天井絵


そして、家に戻り購入したものをパクパクと食べて、

地元の銘菓

昼からは「いきいき原市場祭り」へ行ってきました。

中学生のソーラン節の後は「翔一」のライブがありました。

ソーラン節

翔一校庭ライブ

この後、飯能吹奏楽研究会の演奏会があったのですが、

シロちゃんのおしっこタイムとなってしまったので帰宅しました。

ハッちゃん、シロちゃんの排尿を済ませ、水分補給をして、

購入した「のらぼう」と「そら豆」の苗を持って外にでますと、

お隣のU様のご主人様が興味津々な様子で来まして、

「あぁ~こりゃぁ早く植えた方がいいょ~」と即座に畑を耕してくださって

師匠のご指導のもとに、植込みまして、水やりしまして、霜避け布も張りまして・・・

農作業に勤しみ、購入して来た名栗饅頭を御裾分けしお茶を飲み・・・

こうして秋の日曜日は「あっ」という間に終わったのでした。

今日は、朝コロ介くん・ゴンちゃん・マロンちゃん・アッシュちゃん&テレジアちゃん、

ハッピー(パピヨン)くん…等にお会いしました。

夕方には、メイくんに会いに行ってきました。

メイくんは静かに小屋に入ってお留守番していました。いつもけなげな良い子ちゃんです。

パパさん芸術の秋は大忙しだものね… 

逆立ち

秋晴れで地元祭りも盛況でした。

ハッピーママはバザーでスープ皿セットをGETしてご満悦でした。
関連記事

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

23 : 26 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/450-b33fd6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |