微妙・・・
2008 / 02 / 13 ( Wed )
1月から2月にかけて毎週怒涛のテスト日程が続いたけれど、途中からはもうプッチン状態~☆となって過ぎました~・・・はぁ~
But えっ? えっ?本当に~ラッキー~?!
・・・こんなメチャクチャだった割りに?なんとか赤点もなく過ぎて良かった~ホッ豆6
講義も指導も日程も全て無茶苦茶な学校・・・。教育制度がおかしいのか・・・?
こんな環境でこんな凄まじい課程でこんな講義内容(ほとんど自分で勉強しておくように言われる)で2年経って、人の命を預かる臨床の現場を担う役割を果たそうってわけですから無理が生じるわけです。
患者さんも期待しない方がいい・・・。
どこの世界も外から見ているのと実際に知ってみるのとでは、月とスッポン!
理想と現実は違う。「白衣の天使」なんて今はもう・・・?

私が子供の頃に憧れた「教育の現場」も「医療の現場」も「表現の世界」も、実際にやってみようと踏み込むと・・・こんなにも冷たくなっちゃってしまったの?とガッカリすることの方がよくあったりする複雑な気分です~

それでも、若い同級生達に混じって、学校生活送れる楽しさや、励ましてくれて、優しさを一杯くださる「なぞのMさん」との出会いや、助けてくださった先輩方の存在や、いっつも叱ってくださる?先生方のご指導・・・有難いと本当に思っています。
・・・だから身を委ね素直に叱られまくって~あと1年過ごしていくのじゃ~・・・豆3
なにが言いたいんでしょうね~・・・
NEC_0417.jpg

「大丈夫じゃないんだね~?でもあそんでょ~!」
ハッちゃんとの「遊び」は最優先事項にしているはずだが・・・まだ遊び足りないのかな~☆
しろちゃんの「介護」にだいぶ時間を費やしているのは確かだけど・・・
NEC_0425.jpg

現実逃避したい精神状態を救ってくれるお二方もっとできたらいいんだけど余裕がなくて・・・ゴメンネ~
一緒に居てくれて有難う~ 大好きだよ~・・・

関連記事
03 : 11 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<甘噛み? | ホーム | 祝日は休もう~♪>>
コメント
----

最後の写真、最高に可愛いですね。この生活もあと1年かと思うと、ほっとしてうれしいですね。わんちゃんに癒しPOWERもらって頑張りましょう
by: なぞのMより_alt_str_i_F995.gif_ * 2008/02/15 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--友達--

のんちゃんいらっしゃ~い!歓迎です~v-10
いつも力になってくれて有難うね~
なぞのMさんは優しいね~
のんちゃんも大好きだよ~・・・素敵な18歳のお嬢さん!落ち着いているし、勤労学生頑張って偉いと思います。一緒に乗り越えて行けたらいいね~
時々立ち寄ってね~・・・
カレーパーティーしようね~!
by: チル * 2008/02/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

なぞのMさん!?
ありがたぃお方です( ̄^ ̄*)
by: のんち * 2008/02/14 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

高齢犬との生活がこんなにも早く再来してしまうとは思わなかったので、想定外のペースとなってしまいましたが、しろちゃんは我が家を選んで来てくれたと思いますので、最期まで希望を持って生きることを支援するしかないです。
ハッピーには「呼ばれた」気がしました。それですぐに迎えようと思ったんです。
やんちゃでママがクタクタになっちゃってますが、ふたりの姿はコント見ているみたい(笑)
by: チル * 2008/02/14 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、一緒に居てくれるだけで幸せを感じますよね。
by: 霧香 * 2008/02/13 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/46-fc6af70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |