W受診
2011 / 12 / 05 ( Mon )
ジョディちゃんの下痢が2日続いているのでシロちゃんと共に受診しました。
いつも一緒にお散歩しているジョディちゃんが2日前から酷い下痢と嘔吐を繰り返して

絶食しているということで、急遽受診することになりました。

ジョディちゃんは6月末にご近所にお引越ししてきて、こちらでは初めての受診です。

ジョディちゃんのママさんは76歳と後期高齢者で、慣れない土地で色々と不安を抱え

最近は運転にも自信がなくなったとのこと・・・

うちの行きつけとなっている動物病院へ連れて行くことにしました。

ついでに、シロちゃんの定期受診(フィラリア治療)もすることにして、シロちゃんを助手席に乗せ、

ジョディママ&ジョディちゃんを後部座席に乗せて出発~

シロちゃんは「おすわり」の声掛けに従って、座っていてくれて途中で酔って吐いたけど

なんとか病院に辿り着き、待合室へ入りました。日曜日も混んでます…

病院嫌い 一緒に待つ
 
待合室でも静かに待つことができるお二方…とってもお利口さんでした

受診と言えば… 8月に受診した頃のシロちゃん♪やっぱり幼い顔だわ~

シロ

うちに来たばかりの頃は、環境の激変により落ち着かず不安を訴えていたシロちゃんでしたが、

最近は急に落ち着いてきまして、排泄が声掛けによりできるようになったり

「おすわり」「待て」「お手・おかわり」「伏せ」などのコマンドも定着してしっかりできます。

日中はノーリードでハッピーと同じように室内フリーとして過ごし、

悪戯や破壊行動もここ1ヶ月程はほとんど見られなくなり、大変静かに生活しています。

病院へ行っても優等生です。

お散歩の引きもなく、扱いやすい犬になりました。

幼かった分、新環境への適応・順応が早いのだと思います。


シロちゃん…先週はなんとデイサービスにセラピーにも行ってきたんですょ~

大人気で高齢者の方と写真撮影をしたそうです。

人慣れしていなくて臆病なところがまた謙虚な感じで可愛いんですょ~♪


一方お留守番のハッちゃんは…

熟睡

夕方のお散歩でジョディちゃんの糞は、下痢していなかったので回復に向かっている様子です。

そして夕方のお散歩で、ハッちゃん・シロちゃん・ジョディちゃんが大五郎くんのお見舞いに

行くと、大五郎くんもちょっと嬉しそうでした♪

ジョディちゃん、大五郎くん、シロちゃん・・・お大事に。
関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

00 : 26 : 43 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/460-4024e109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |