ゆず味
2011 / 12 / 17 ( Sat )
施設での一週間の実習が終わりました。

リキちゃんの保護などで…かなり記録に身が入っていない状態でしたが

なんとか、終わりまして、全く記録を書く気がしないです…。

今日は一日放心状態… 耳鳴りはするし、めまいはするし?腹はチクチク痛いし…

叔父さんに膀胱癌が見つかったという連絡も受けまして…ショックです。

今回の実習は、一人ぼっちの実習だったのですが、指導者さんやスタッフさんが

とっても親切で、久々に楽しい実習ではあったのですが

やはり非常に緊張の連続でした。

さっさと書いて片づけたい記録が…脳が拒否しちゃって…あぁ~ダメだ~

なんとなくダラダラ過ごしで一日何にもせずに終わった…

そうだ!気分転換しよう~♪

アニメソング史
あ~懐かしいな~…

お菓子も食べよう…ゆず味

ゆず味っておいしいな~ これ「おつとめ」コーナーで半額で買ったのですが

賞味期限もまだまだあるし、結構おいしい。



犬がでてくるアニメといえば「フランダースの犬」

1975年1月から一年間放送された名作です。

このアニメソングはとっても悲しい…

主人公のネロ少年と愛犬パトラッシュは、最期に凍死&餓死状態で亡くなるんですよね~

歌詞もまさに、その不幸を歌っていて

オープニングでも

「忘れないよ この道を パトラッシュとあるいた 空に続く道を」

エンディングでは

「一緒に歩こうね 息が切れても歩こうね」

こんな悲しい曲だったんだ~


懐かしい昔のアニメソング…相当古いねぇ~(笑)なんでこんなによく覚えているんだろう♪

このCDでやっと再会できた曲がありました。

子どもの頃、お兄ちゃんと一緒に見ていた「キャプテンフューチャー」の

エンディング「ポプラ通りの家」という曲。

「ぺリーヌ物語」にはバロンという犬がでてきました。


この年(1978年)は、「未来少年コナン」も開始されて、よく見ていたな。

「今、地球がめざめる」「幸せの予感」も覚えてました。

翌年には「ベルサイユのばら」も見てました~❤

も少し古いと1976年から放送した「キャンディキャンディ」の

エンディング「あしたがすき」大好きでした。

「母をたずねて三千里」も同じ年でした。

「一休さん」も良く見てたな…

ってか、ほとんどのアニメを見てたんだな。再放送も含めてほとんど知っている…

そう…私はおばちゃんなの
関連記事

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

20 : 59 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/466-fee0e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |