Happy birthday, Happy!
2012 / 01 / 25 ( Wed )
1月25日 ハッピーは5歳になりました。
ハッピーが我が家に来たのは、4年半前のことでした。


先代のグッピーが19歳という長寿を全うした後、しばらくは

「もう犬は飼わない。やっと終わったんだから・・・」

グッピーが最期まで健康で、老衰という形で旅立ったので

とても達成感のような安堵の感情で満たされていたのですが、

2ヶ月程過ぎた頃から、グッピーの空き席に 殺処分を免れるのなら

保護犬を引き取ろうかと思うようになりました。


そして、インターネットで犬里親掲示板に辿り着き、たまたまその日に

保護されたというハッピーに出会い、即決致しました。

一週間後、ハッピーは茨城県 神栖市から埼玉っ子になりました。


ハッピーという名前は、幸せに暮らせるようにとママが付けてくれました。

幼少時に放浪生活を余儀なくされたことから

成長期に栄養状態が悪く、身体が弱いことや、てんかん様の痙攣発作があることなど

病弱な一面もありましたが、穏やかな性格で近所からも可愛がられています。


ハッちゃん 私達のもとに来てくれて有難う 5歳おめでとう

今は病気のシロちゃんが来て、我慢することも増えましたが

どうか仲良く一緒に過ごしていきましょうね。


大好物のリンゴをケーキに見立てて…細やかですが、お誕生会をしました。

5歳おめでとう

シロちゃんにとっても、初めてのお誕生会参加です…

林檎のケーキ

5歳なのでロウソクも5本です。

去年ロウソクの火を怖がったので、今年は火を点けませんでした。


お誕生プレゼントは、お手入れ道具のラバーブラシです。

ラバーブラシ

短毛犬って年中パラパラと毛が抜けて、お手入れが結構必要なのですょ~

ブラシ類

色々なブラシを使って、年中来る換毛期に対応しています。

室内犬だと抜け毛が気になりますね~ 


5歳の記念に動画撮影もしました。

わたくし…誕生歌を愛を込めて声高らかに歌わせて頂きました。恥ずかし~











ご覧頂きまして有難うございました。
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 33 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シロちゃん通院 | ホーム | レオンくんお大事に>>
コメント
--コメント有難うございます。--

お祝いの温かいお言葉を贈って頂きました皆様 本当に有難うございます。
チルさんはテスト中のため、代わりにお礼申し上げます。
このように次々とご縁を結びつけるハッピーの存在はとても愛おしいです。
シロさんが来てストレスも感じている様子ですが、仲良くしてくれて助かっています。
細やかなお祝いですが私達にとって最大の年間行事です。ご覧頂き感謝しています。
by: ハッピーママ * 2012/01/30 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーバースデーv-384ハッちゃん♪
かわいいリンゴのケーキですね。
シロちゃんも参加して、楽しいお誕生会になりましたね。

保護された日に里親さんが見つかるなんて、ハッちゃんはなんてラッキーワンコなんでしょう。
名前の通り幸せになれたね、ハッちゃん(*^_^*)

P.S.
シロちゃんのフィラリア治療がうまくいくことを祈ってます。
by: ぺえた * 2012/01/26 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッちゃん、お誕生日おめでとう~♪
なんて微笑ましいお誕生会なんでしょ~(^^)
私もその場にいる気分になって、チルさんのバースデイソングの後、思わず拍手しちゃいました。(笑)
チルさんのアイディアケーキがいつもすごく楽しみな私です!
by: らぴこ * 2012/01/26 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッちゃん、お誕生日おめでとう!v-314
5才とは、ケンと同級生なんですね。

シロちゃんもまさか、ケーキを食べれるとは
放浪してた頃、思ってなかったでしょうね。
ハッちゃんもケーキに釘付け!!

仲良しなのは素晴らしいですね。
シロちゃんにもハッちゃんにも
ありがとうですね。

ケンも19才、目指して、
グッピーちゃんに続かないとっ!
by: けんP * 2012/01/26 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとう!--

八っちゃん、5才になったんですね。
シロちゃんとも仲良しさんになれて、本当に良かった。

>2ヶ月程過ぎた頃から、グッピーの空き席に 殺処分を免れるのなら保護犬を引き取ろうかと思うようになりました。<

この気持ち、よーく分かります。
私も先代犬がいなくなった気持ちの穴をどうしても埋められず、里親募集で巡り会ったすずを引き取りました。
チルさんの美声も聞けたし、今日も1日良い日になりそうです!
by: 万見仙千代 * 2012/01/26 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、五歳のお誕生日おめでとう!!
素敵なリンゴのバースデーケーキだね♪

プレゼントのラバーブラシ、チルさんの愛情を感じます。

誕生会の動画をありがとうございます。
(チルさんの歌声も聴けてラッキーでしたw)
by: むーママ * 2012/01/26 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/488-ea49faf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |