節分のママ鬼
2012 / 02 / 03 ( Fri )
今日は節分でした。我が家恒例の鬼役は・・・
超張り切り~のママでしたょ♪

今日は、富士山を見に出かけたので、すっかり疲労困憊のハッちゃん…

相変わらずノリが悪いこと…

ママ鬼

ママがダメ出しするも、睡魔には勝てません。ハッちゃんは疲れやすいんですょね~…

ママ鬼とシロ



今日は、素敵なサプライズがありました。

らぴこさんから素敵な手編みの「元気玉」が届いたのです。

しかも、こんなに沢山・・・こんなに手編みするのは、きっと大変だったことでしょう。

元気玉

抱えて眠る

楽しい 有難う

素敵なおもちゃをどうも有り難うございます~

早速、シロ子犬ちゃん達に一つずつ届けることにしました♪








夕方、クーちゃんと一緒にメイちゃんのところへお伺いしました。飼い主さんはお留守だったので、

元気玉を置いて帰りました。



メイちゃんは、去勢手術を終えていました。

まだ絆創膏が貼ってあり痛々しかったけれど、犬小屋もアトリエの中に入れてもらってあって

環境改善されてました。




メイパパさん苦渋の選択をしてくださったこと、感謝しています。

去勢手術をお願いする私達も、罪なき子犬の体にメスを入れるのですから

心が痛いんです。でも、望まれない命が増えて、殺処分になっている現実があるのですから

やはり、不幸な犬を作らない対策も必要かと思います。

メイちゃん、極寒の冬となっていますが、一日も早く傷が癒えますように…


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 41 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レオンくんの近況 | ホーム | 快晴の白富士>>
コメント
--コメント有難うございます。--

けんPさん 有難うございます。

展望公園3度目にしてやっと富士山が見えましたょ~嬉し~
この日は筑波山もぼんやり見えました。
シロちゃんは飼い犬だったと思われます。逃げてしまったか捨てられたかわかりませんが放浪の末、タンボニア帝国に辿り着いてよかったです。
従順な性格で大変賢い逞しい犬ですょ♪でも猫には過剰な反応をみせ大騒ぎとなります…
by: チル * 2012/02/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッちゃん、お疲れちゃんなのねぇ。

私も富士山、見たいですね。

シロちゃん、偉いですね!
ちゃんと元気玉を持ってきて、
渡すんだもんねぇ。
元々、素直な性格なんでしょうかね。

シロちゃんのフィラリアも
豆まいて、鬼と一緒に飛んでけぇーー!!
無病息災で過ごせますよーに!!
by: けんP * 2012/02/04 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/492-25a7e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |