2月は先代の命日
2012 / 02 / 20 ( Mon )
今年の冬は寒い…寒い冬といえば…2月は先代達の命日だったが忘れていた…

そうだ!2月18日は初代(タック)の命日。

2月22日は5代目(しろ)の命日だった。

最近は慌ただしく2頭の世話に追われ、死んでしまったワンコ達のことを考えることが

少なくなっていたな…

なんで急に思い出したかというと、コロリくんの命日を知ったからなのですょ…

Earth家の母様の愛情は素晴らしいなぁと思わず涙し

コロリくんが柴系でグッピーに似ていたことから

わたくし…ハッとした次第です。

悪い飼い主でごめんね。

我が家の犬との歴史は約30年程となります。

幸いなことに2代目のセントバーナードのチルは12歳、3代目のグッピーは19歳と

長寿を全うし老衰というお別れでした。

4代目のハッピーを迎えた4ヵ月後にボロボロになって保護された5代目のしろちゃんも

かなりの老犬だったと思われ老衰と思われるお別れでした。

そして昨夏、6代目の若いシロちゃんを迎えたわけですが、

初代は突然に迷い込んで来て、秋~冬のわずか4ヵ月程で亡くなってしまいました。

当時は一家はフルタイムで留守状態。

突然に保護したので、犬を飼うことについて知識不足で、

今考えるとかわいそうなことをしたなと思います…

タックは子犬でした。2月の雪の晩、散歩を終えて、餌を運んで来たら

ぐったりと倒れていたんです。

タックはその晩、苦しんで亡くなりました。

突然死でした。当時は農薬を食べたのでは…と言われていましたが

今思うと突然死はフィラリアだったんじゃないかなと…


こんなことがあって、翌年に貰い手のつかない大きなチルがやってきました。

2年後には生後1ヵ月のグッピーがやってきました。


今、シロちゃんの子犬ちゃんの飼い主さん達に

過干渉な程に… ちゃんと飼って欲しいとお願いするのには

タックの失敗を繰り返したくない思いがあるからなんです…

シロちゃんにも十分な治療を受けさせたいと思うんです。


初代のタックは、ブログ初公開です。

タック3

タック2

タック1

ごめんね。タック…あなたにしてあげられなかったことを

反省して、今生きているワンコ達に一生懸命しています。許してね…

そしてしろちゃん 我が家に来てくれてありがとう

NEC_0167.jpg

2月は2ワンの命日です。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 31 : 45 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/502-9a8ca688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |