東京新聞の4コマ漫画♪
2012 / 02 / 26 ( Sun )
ちびまるこちゃんが終わって、新連載の4コマ漫画は「おーい 栗之介」となりました(東京新聞)
この新連載の「おーい 栗之介」(森 栗丸)は、犬が登場する時代物のお話。

犬好きには、ちょっと嬉しい~♪可愛い犬ネタ満載で頑張って欲しいです!!


東京新聞


う~ん…我が身を見るような… 犬にとって一家の順位付けは相当な拘りがあるようです♪

うちも先代のグッピーが勘違いしまして、同居しなくなった兄が久々に来た時に

兄が父の席に座っていたことが許せなかったのか、兄の顔を噛みました。

かわいそうに兄…縫いましたもん…

グッピー2

グッピーにとっての順位は

1位 父  2位 チル(超大型犬) 3位 グッピー  4位 母  5位 娘  6位 息子

テレビ鑑賞

グッピーはかなりのインテリ犬で、テレビ鑑賞が趣味だったし「テレビ」という名詞も

理解していたっけ…

まぁ、もう時効だね…

最近この状態で気になるのは、クーちゃんかなぁ…猛烈に引っ張っているようすですが

ママさん大丈夫なのでしょうか???

お散歩で事故や怪我がないように対策してくださいね


東京新聞は、値段が安いのと配達員のN氏がとても優しい人柄なので

購読しています。



一昨年の1月に、東京新聞の配達員の方が早朝の配達時に凍結する路面でひき逃げされ

事故死されたという痛ましい出来事があり、事故現場には絶えることなく献花が

続けられています。


新聞配達員の皆様…どうかどうかお気をつけて…毎朝届く新聞は本当に有難いと思います♪




さて、2月25日は私の誕生日でしたが、特に何もない一日でした。

あっ…ハッちゃんが一緒にお昼寝して「温もり」をプレゼントしてくれました

昼寝
関連記事

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

19 : 58 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<放浪する柴系雑種を目撃 | ホーム | ミルベマイシン服用>>
コメント
--コメント有難うございます--

らぴこさん 有難うございます。

そうなんですか~!!「あじさいの唄」ですね。
チェックしなくては…!!
新連載が始まってから、毎朝4コマ漫画が楽しみで…♪
大好きな栗之介情報有難うございます♪超嬉し~(笑)
by: チル * 2012/02/28 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

「おーい栗乃助」、こちらの地元誌でも4コママンガの連載が始まりました!
もともと、「あじさいの唄」としてビッグコミックスピリッツだったか何か、マンガ雑誌に1話完結のストーリーでずっと連載されていたんですよね!
「あじさいの唄」の大ファンで、コミック全巻持ってます。*^^*
栗乃助が可愛いすぎる!!
作者の方、犬をよく見てるな~って感じることが多々あります。
by: らぴこ * 2012/02/28 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント有難うございます--

万見仙 千代さん 有難うございます。

すずちゃんチーママいいなぁ~♪

年をとるのは嬉しくないけど、誕生日は「産んでくれて有難うの日」だから
母に感謝する日にするようにしています。
by: チル * 2012/02/27 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
八っちゃんのぬくもり、最高のプレゼントですね。
うちのすずも家での順位は夫の次と心得てるようです。
食後の楽しみは夫に侍ること。
「チーママ」とあだ名をつけてます。

新聞配達、大変なお仕事ですよね。
感謝の気持ちで新聞を読まなくちゃ。
by: 万見仙千代 * 2012/02/27 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ、誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございますv-314v-384
温もりをプレゼントなんて、ハッちゃんたら優しいですね(*^_^*)
私も誕生日には、ちよリュカに温もりを貰おうかしら(笑)

配達員の方がひき逃げされるなんて事件があったんですね。
犯人はまだ捕まってないのかしら。

私もむか~し、新聞配達をしていたことがありました。
眠い目を擦りながら、夜中の2時半から配達の準備をしてましたよ。
仕事がきつすぎて、半年ぐらいで辞めちゃったんですけどね(汗)
配達員の方のご冥福を祈ります。
by: ぺえた * 2012/02/27 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/505-829f99aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |