春めく川面
2012 / 02 / 27 ( Mon )
強風注意報が出ていますが、川を見ると春の予感♪

・・・本日は、ハプニングがあり2回目の更新です。

コロちゃんと出会う前の今朝の散歩は、いつもと変わりなく、穏やかな時間が流れていました。

ふと川を見たシロちゃんが、狩りの本能でハイジャンプを始めました(汗)

発見

カモ

放浪中のサバイバルで鍛えた眼力で、即狩りの体制に入ります


そんな逞しいシロちゃんを「いいの~狩りはしないの~」となだめて歩いていました。

散歩

歩行を乱すマイペースなハッちゃん…ちょっとKYかも?!

八男


見上げる

見上げた時のお顔は、子犬ちゃん達の丸いお顔に似てませんか~?


母です 可愛い

美しいシロちゃん。朝日に輝くシロちゃん。こんな可愛いお顔でみつめられたら…ねぇ…

心はハートがいっぱい飛び交っちゃうわね~ハート



関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12 : 48 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お内裏様とお雛様 | ホーム | 放浪する柴系雑種を目撃>>
コメント
--コメント有難うございます。--

はやっちさん 有難うございます。


そうなんですかぁ~
私の理解が誤っていたんですね~v-12

フィラリアってややこしい生物なんですね。
きっと3月過ぎたら蚊がでてくるので(河川なので非常に多い地域)獣医さんもそのことを心配して治療を進めているんですね。

蚊が居ない時期が4ヵ月くらいしかないので、やはり放置していたらダメですよね~

昨夏はシロちゃんが来て、子犬も預かっていたのでバタバタしてハッピーの薬を2ヶ月飲ませ忘れてしまって、シロから感染してしまったのではと、超不安です…


by: チル * 2012/02/27 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃん、つらい治療お疲れ様でした。もうほぼ治療は終了なんでしょうか?早く元気なシロちゃんになってくださいね。

シロちゃんは放浪時代にカモ取ってたんでしょうかね。結構難易度が高いと思いますが。

ところで、↓のフィラリアの幼虫のお話、ミクロフィラリアは犬の体内にとどまっている間は幼虫に成長できないので(一旦蚊の体内に入ってから、また犬の体に戻らないと成長ステージが移らない)、蚊が介在しない状態だと、成虫がいれば幼虫も成虫もどんどん増えるという恐ろしい状態にはならないので、ご安心を(^_^)(いや、成虫いるだけで安心できないですけどね)。
by: はやっち * 2012/02/27 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/507-d41443cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |