雪女シロ
2012 / 02 / 29 ( Wed )
2月29日 朝から埼玉山沿い地方も大雪となりました!

お外に出る前は、寒そうな雪景色に超消極的な態度のお二方でした。


雪の朝
 寒いから行きたくな~い。ぬれるのやだし~…


それでも排泄は済ませて頂かないとねぇ



雪の朝1

雪の朝2


あっ 足跡 可愛い~

見た目はシロちゃんの方が小さいけど、足跡は同じくらいだね♪


足跡



新雪に大興奮の雪女犬シロの若さあふれる一面をご堪能あれ~








シロちゃんは若い





今朝は福来ちゃんもママさんとおにいちゃんと一緒にお庭で遊んでいました♪

ママさんの持っていたのは大きな雪玉

なんとも微笑ましいご一家の姿に嬉しくなりました♪





その後、クーちゃんもママさんと雪の中を走っていました。


雪に大興奮で、またまたリードが手から放れ・・・ヒヤリとしましたが

一緒にいたワンコさんの飼い主さんが捕まえてくださって、すぐにリードを持つことができました。



一歩飛び出すと市道…雪の日は特に滑って危険!

子犬ちゃんの飼い主さん達にとっては、初めての本格的な大雪の中の散歩となりますので

どうぞ無理せずゆっくりと気を付けて歩いてみてくださいね。


くれぐれもリードを手から、放さないように・・・


我が家も先日、シロの首輪が歩道でスポッと抜けてしまって焦りましたょ

そんなこともあろうかと、「首輪」「おいで」「お座り」などの躾けもしているので

制御できてよかったのですが、内心ドキッとしました



積雪



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

14 : 22 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<玩具の気持ち | ホーム | お内裏様とお雛様>>
コメント
--コメント有難うございます。--

万見仙千代さん 有難うございます。

体調が回復して良かったですね♪
季節の変わり目は気温の変化も大きいので無理は禁物ですね。お大事に・・・。




けんPさん 有難うございます。

ホントにビックラ~♪
リアルタイム更新さすがです!!
ハッピーは雨や雪でぬれちゃうのが嫌みたいで散歩も嫌々だったのですが、若いシロが来て、誘われて一緒になって遊んでいます。

こんな楽しげな姿が日々見られ、2匹になってよかったのかなと思います♪
賢ちゃん コタツ派なのね♪
先代のグッピーはコタツに入りテレビを見てましたが、ハッピーはベッドの上で羽毛布団に沈み込んで寝てます。シロちゃんはストーブにくっついて暖をとってます。
シロちゃんは謙虚で、ほとんど自分の寝床にいます。




らぴこさん 有難うございます。

ブッチーの汚れ想像できます。
今朝、コロ介くんもかなりドロドロだった・・・
コロちゃんがブッチーと重なって、コロちゃんに会う度に「ブッチー元気かな」って思います(笑)
白い犬って一見素敵なんですが、汚れが目立ちますね~
シロちゃんは換毛期&病的脱毛で泥ハネした後は、手入れも悩まし~状態です。



by: チル * 2012/03/02 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう~~♪♪
ハッちゃん・シロちゃんが遊んでいる姿を見るだけで幸せになっちゃいます。*^^*
子犬ちゃんたちにも雪は嬉しいプレゼントになったみたいですね。
でも、雪は溶けてからが汚れて大変・・・特に色白のワンちゃんたちは目立ちますよね。
ブッチーは早速お尻を泥だらけにしてましたよ~(xx)
by: らぴこ * 2012/03/01 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

予想以上に積もり、ビックラ!!

雪、楽しんでますね♪。
ケンは雪はビミョーです。
喜んで走る時もあるけど・・。
時と場合によるのかなぁ?

けど、やっぱ、おコタのが好きかな。

by: けんP * 2012/02/29 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

お見舞いコメント有難うございました。
熱も下がり、むくむくと蘇ってまいりました(笑)
シロちゃん、こんな姿を見ると、とても重度のフィラリア症とは思えないですね。
このまま元気になってくれることを、祈るのみです。
by: 万見仙千代 * 2012/02/29 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/509-09fb0c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |