つくしが出たょ♪
2012 / 04 / 03 ( Tue )


ご近所の犬&飼い主さん達とも友好関係を大切にしなきゃね・・・




昨年、シロちゃんの子犬の飼い主募集の貼り紙をしたら

ご近所の犬友のみなさんが、関心を寄せて下さって飼い主さんを探す協力も頂きました。



そして、5匹の子犬と共にシロちゃんがやってきてからも

ご近所の犬友さん達は、子犬ちゃん達やシロちゃんに優しく接して下さって

温かく迎え入れて下さったので、警戒心の強かったシロちゃんも

今では沢山のお友達ができました。




リリー
シロちゃん 体調はどうなの~? よくなったの?

リリーちゃん
いつも心配してくれるリリーちゃんのママさん 有難うございます

リリーちゃんは糖尿病治療のため、ダイエットしてスリムになってきました。

痩せた!
くっくびれが…!!



お散歩中、ナナちゃんとココちゃんに会いました。

ナナ・ココちゃん

お互い2ワン連れ同士、親しみを感じます~ 両手がふさがってる同士頑張りましょう~

ココちゃん

ココちゃんは、水戸からやってきた茨城犬です。 メイちゃんにそっくりです♪



ナナちゃん

穏やかで優しいナナちゃんがみんな大好き





ハッピー君

パピヨンのハッピーくんにも会いました♪ いつもお洒落だね~

ハッピー
ハッピくんはシロちゃんが大好き♪




ポンちゃん
は~い ポンちゃん♪

緊張~

ご挨拶はポンちゃんのご機嫌次第ですが、この日はフレンドリーでした



シロちゃんお気に入りの土手には・・・

つくし

つくしが出て来ました♪春ですね~♪

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

13 : 21 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<注文品が届きました。 | ホーム | 健やかに育て>>
コメント
--コメント有難うございます--

コロリ達の母さん 有難うございます。

犬の散歩って本当にご近所を繋ぐ大事な機会ですね♪
シロちゃんは子犬里親募集の貼り紙をしていたので、ご近所の方々も経緯を知っていて応援の言葉を日々掛けてもらっています。
2ワンともフレンドリーで温和な性格なので、自然と犬友が増えていきます♪
そう・・・ほとんど犬の名前しか知らないんですよ・・・何か今さら聞けない状況ですv-356


けんPさん 有難うございます。

ココちゃんはシロちゃんと同じ柄の配置なんですよ♪
特に頭上の長丸柄が似ていて年も同じくらいだし、きっと茨城犬同士なので親戚ね♪と勝手に思って親しみを感じてます。

リリーちゃんは肥満で歩くのもゆっくりだったのですが、減量して軽やかな動きになりました。背中が贅肉で波打ってましたから痩せたな~と思いました。


ヒマさん 有難うございます。

春の芽吹きは本当に心踊りますね~♪
シロちゃんの重症だったフィラリアもハイリスク治療の効果が出て、陰転してきました。
今年いっぱいで治療が終えられるといいのですけど…
空ちゃんのように、いつかフェリーに乗船したり海に行ったりできるといいな♪


万見仙千代さん 有難うございます。

佐久ではご近所犬友がいないんですか・・・
それは寂しいですね~
今いる犬達はフレンドリーなので次々と犬が犬友を作っているといった感じなのですが、先代犬(柴系)は犬友なんて作れる状況じゃなかったですね。怖~い顔で地味にガゥってましたから。
人目を避けて散歩しているといった状況でした。
セントバーナードがいた頃は、他の犬達が降参しまくりで会っただけでお腹を見せてました(笑)
シロちゃんの子犬達もフレンドリーなので、よくお友達犬と遊んでいます♪


by: チル * 2012/04/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

良いですね~
シロちゃん、八ッちゃん犬友がたくさんいて。
人間にとっても交際範囲が広がって、良いことだし。
佐久ではそれが望めなくて、その点だけが残念です。
by: 万見仙千代 * 2012/04/04 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃん、お友達がたくさんで
ほーんと、幸せになったんだなぁ~~
あとはフィラリアの治療だけですね。大変だろうけどそれさえ乗り越えれば
最高にハッピーな犬生が待ってますね!
つくしんぼ、可愛いですね!
とうとう春がやってきましたね~~
毎日のお散歩、気持ちがいいですよね☆
by: ヒマ * 2012/04/04 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ココちゃん、一瞬、シロちゃんに見えました!
が、何かが違う。。。耳に違和感が。。。!!!
そうしたら、やっぱり、違うのね。
しかし、美人さん。茨城犬は美人さん揃い?

りりーちゃん、くびれ、おめでとう!
糖尿病治療、大変だけど、がんばって!

みんな、ご近所お友達、いっぱいですね。
お散歩で会うのが楽しみですね♪。
by: けんP * 2012/04/03 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃんたくさんのお友達が
できたんですね
私もこちらに3年前に越してきて
一番に親しくなったのは
散歩で出会う犬友さんでした(笑)
その方のお名前を知る前に
愛犬の名前と性別はちゃ~んと
覚えてしまったりして(笑)
過酷な状況で出産までした
シロちゃんがこんなに幸せに
過ごしているのがとても嬉しいです
犬好きばんじゃ~い!!(爆)
by: コロリ達の母 * 2012/04/03 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/541-08ae29f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |