飯能桜祭り
2012 / 04 / 09 ( Mon )
4月9日 飯能桜祭りに行ってきました。


4月6日の買い物ついでに寄った時は、ほとんど咲いていなかった桜が

見事に開花して3~5分咲きと見頃を迎えていました。


   桜1


   桜2


   桜祭1


   桜祭2


蕾と花の桜色の濃淡が青空に映えてなんとも美しく、お花見を満喫~



桜祭3
ジョディちゃんママさんにとっても、飯能で迎える初めての春・・・


草好き


天覧山公園

アトム像2

飯能市には「鉄腕アトム」の像があります。


中央公園を一通り歩いて桜を見た後、ジョディちゃんのお誕生会をしました

初めてのプレゼントはおそろいのシャツです

桜祭4

ジョディちゃんは4月23日で10歳になります。

ちょっと早いですけど、お花見を兼ねてお祝いさせて頂きました。


おめでとう

ジョディちゃん おめでとう♪ 手術後、元気が出てきて若返った感じだね!!

これからも仲良く楽しい思い出をいっぱい作りましょうね


飯能桜祭りは、飯能市中央公園で4月12日まで開催しています。


提灯が灯り夜桜も楽しめます。夜間は冷えるので防寒対策が必要でしょう・・・


桜6



花見のあと、屋台で大判焼を買って帰宅しお庭でお茶しました。


お茶していたら・・・ 続きは次回へ




関連記事

テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

21 : 18 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お庭でお茶をしていたら | ホーム | 犬友>>
コメント
--コメント有難うございます--

けんPさん 有難うございます。

開花が遅れていた梅と桜が一緒になってしまいましたが、気温の上昇で急に咲いて散り出してしまいました。
なかなか遠出はできませんが近場でも桜は十分楽しめることを犬と歩くことで知りました。
犬の散歩って毎日欠かさずだから、自然観察には最高なんですよね~♪
by: チル * 2012/04/13 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜の季節ですね。
こちらもいぃ感じに咲いてきてるようです。
気温がぐんぐん上がると、
一気に咲いて、一気に去ってしまうので、
ホント、見頃に見るのって大変。

シロちゃん、はじめてのお花見かしら?
また、来年もみんな一緒に見てね。v-252
by: けんP * 2012/04/12 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/547-c4c97aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |