フィラリア陰転
2012 / 04 / 24 ( Tue )
重症フィラリアと診断され治療を開始してから8ヵ月…フィラリア検査で陰性となりました。

昨年夏からのヒ素系注射5本と服薬の効果が出ました

シロちゃんのフィラリア検査の結果、3月に続き4月も陰性となり、治療は終了となりました。

そして、めでたく5月からは、ハッピーと一緒に予防薬を飲むことになりました。

フィラリア予防



さらに、20日以上も続いた生理も終わり、おむつ生活も終息です。

おむつ


血液状態も改善されてきていて、体重も増えて来ました。

5種ワクチンの2回目も済んで、これからは体力をつけて卵巣・子宮摘出手術へ向けて

健康を維持していくことになります。


子宮の状態が良くないとのことで、早く体力を回復させて

全身麻酔下の手術に耐えられるようにしなければならないのです…


シロちゃんのごはんだけ、マグロの猫缶や鶏のレバー缶、栄養フード、

更にハッピーママがイワシのスープを入れたりと栄養管理をしてくれているので

14kg近くまで体重が増えてきました。



ハッピーは18kg近くあったのですが、ダイエットフードをきっちり体重15kg設定で

量って与えたら、な…なんと14.9kgまで痩せていたんです

ハッちゃんダイエット頑張りましたリバウンドしないように気を付けましょうね~



動物病院に行ったら、こんなものが置いてありました。

問

答え


獣医さんは同じ値段で効き目が半月程長い「プラクティク」を勧めて下さるのですが、

フロントラインのポスターやリーフレットも待合室に置いてあります。


ハッピー&シロも着けている「愛情の証」ですが、これはセーブペットプロジェクトという活動。

愛の証



持病持ちの2ワンには、少しでも投与による負担が少ないようにとの配慮から

フロントラインはあまり使っていないのですが、

フロントラインの売り上げの一部が殺処分となる命を救うために役立てられているそうです。



それから、映画公開記念のシールももらって来ました。

アーティスト




いのちつないだワンニャン写真コンテスト

↑ 応募してみました。応援宜しくお願いします ⇒ ここをクリックしてね





関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 56 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<秩父の芝桜 | ホーム | チューリップまつり>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

ヒマさん 有難うございます。

そうですね~2ワンになって、若~いシロちゃんはまだまだ遊びたくてハッピーを誘いますので、ハッピーの活動量も自然と増えてダイエット効果に好影響をもたらしていますね♪
さらに5匹の子犬ちゃん達とも時々遊んでいるので本当に活気付いて賑やかなワンコライフとなっています♪



コロリ達の母さん 有難うございます。

頑張ったのはけなげで無抵抗に頑張ってくれたシロちゃんですね~
あのヒ素系注射は痛かった様子でしたから、直後にショックが出て倒れ込んだ時は心臓がバクバクになりましたょ~
ハッピーは幼犬時に栄養失調になる程の飢えを経験した様子なので、物乞いが染みついていてガツガツ習慣があるのですが、ダイエットフードは少量でも満腹感があるのか、まさかの14kg代突入で驚きました。
我が家はキャベツたっぷり~のかさまし対策です。



万見仙 千代さん 有難うございます。

治療の効果が得られて嬉しいのですが、何より嬉しいのは、こうして遠く離れた飼い主さんとも繋がれたことですね♪
いつも応援してくださって感謝しています。
大五郎ママさんも、励みになっているそうです♪19歳まで2ヶ月ちょっととなりました。


けんPさん 有難うございます。

は~い予防も頑張りま~す!!
せっかく陰性になったのですから、うっかり飲ませ忘れないようにせなければね…
去年はハッちゃんにシロちゃんの薬を間違えて飲ませちゃったり、2ヶ月飲ませ忘れてしまっていて、春の検査はドキドキでしたょ…
子犬ちゃん達もハイリスクだったので、薬を飲んでもらうようにお願いしたのですが、皆飲んだのかなぁ…


はやっちさん 有難うございます。

シロちゃんへの応援やフィラリアの生態について教えて下さって有難うございました。
保護犬の過酷な環境下での感染やその後の急変についても、知識が無く新たにシロちゃんと治療しながら学ぶことが出来ました。
ぶちちゃんの検査結果も陰転していることをお祈りしています。

by: チル * 2012/04/27 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ばんざーい\(^o^)/--

シロちゃん、フィラリア陰転おめでとう!!!本当に大変だったのに、よく頑張ったね。
これもチルさんの大きな大きな愛情のおかげですね。お疲れ様でした。

ハッピー君も3キロものダイエット成功、すごいですね!

ぶちも今年は陰転しているのではないかと期待しています。ただいま検査結果待ち中。陰転していたら、開業休店中のブログでお知らせしますね。
by: はやっち * 2012/04/26 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃん、よかったぁ!
おめでとう!
これからは治療じゃなくて、予防してね。

体力もいっぱいつけてね。
1つずつ、色んなコトをクリアしてね。


うちはフロントライン、始めましたよ♪。



チューリップ、キレイですね。
by: けんP * 2012/04/25 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃんおめでとう~~!!
辛い治療も本当によく頑張ったものね。
見守っていたチルさん・ママさんもさぞかし辛かったことでしょう・・・。
次の段階も順調にクリアできるよう、応援しています!
ハッちゃんもダイエット頑張ったね!*^^*
by: らぴこ * 2012/04/25 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃん、良かったぁ!!!
バンザーイv-314
辛い治療に耐えた甲斐がありましたね。
シロちゃん、偉いぞ。

そしてチロさん、有難うございました。
八っちゃんも、シロちゃんを暖かく迎えてくれて有難う。
避妊手術まで、あと一息ですね。

八っちゃんのダイエット成功も、おめでとう。
チロ家は良いことづくめの春ですね。

by: 万見仙千代 * 2012/04/25 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんまに良かったぁ~~
チルさんありがとう
辛い治療は本犬はもちろんやけど
飼い主としても辛かった事でしょう
ヘタレな私なら壊れていたかも(汗)
強い意志の力尊敬します
まだ避妊が残っているけど
きっといいえ絶対だいじょうぶだぜぇ~

ハッちゃんえらいなぁ~
うちもダイエットフードなのよ
けど量とトッピングがもれなく
ついているので
成果は・・・・ないの(泣)
by: コロリ達の母 * 2012/04/24 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃん良かった!
本当に良かった~~~(/_;)
辛い治療いっぱい頑張ったもんね!
ハッちゃんもダイエット成功おめでとう^^
食事だけじゃなくって
シロちゃんが来て、遊び相手になってくれて
運動量が増えたとか、そういうこともあるのかもしれませんね!
Wでおめでとっ(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
by: ヒマ * 2012/04/24 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/564-994f2b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |