美杉台公園でお茶会
2012 / 04 / 30 ( Mon )
4月29日の夕方、 美杉台公園を散歩しました。

日中はお天気だったので、掃除や洗濯や布団干し、草むしり…と慌ただしく家事に追われ、

昼過ぎにジョディちゃんママさんとお茶の約束をしていたのですが、

気温が高いので、午後3時過ぎに出発して、木陰のベンチででもお茶しましょう~と

予定を変更し、アウトドアでのお茶会をすることにしました。


昨日、「チョコレートケーキを食べたいのだけど、一人じゃ食べきれないから

一緒にどうですか?」という甘~いお誘いを快諾した私の頭は、散歩よりその後のお茶会のことで

占められていましたが、一応食べる前に犬散歩で公園内を約3km程歩きました。

森1


ぷち登山して山頂のドーム型の休憩所まで行って、新緑と飯能の街並みを眺めてきましたょ~


山道1

ジョディちゃんママさんは喜寿とは思えない抜群のスタイルを維持していて、山道もスイスイ

健脚で歩くの速~い… 私はゼーハーしながら、ハッピーママは木の根につまづいて危うい足取り…

山道2


山頂到着
は~い 山頂到着!約10分くらい登っただけなんですけどね…


山頂

なかなかいい眺めでした。新緑が爽やか~

山頂2 

へぇ~結構高いのね~と景色を楽しむママ。

犬達の目線はおやつをくれるジョディママさんに釘付け。


一緒♪

10歳になったジョディちゃんも元気一杯です。手術してから若返りが顕著ですね~


その後、公園のあずまやで、コーヒーとチョコレートケーキを頂きまして、

しばしお喋りタイムを過ごし、5時頃まで公園でのんびりして帰りました。




美杉台公園のつつじは一分咲きといったところでした。

つつじ2


増々、満開時の期待が高まります~

つつじ1

近場へのぷちドライブで、普段の犬散歩もグ~ンと楽しくなりますね





いのちつないだワンニャン写真コンテスト

↑ 応募してみました。応援宜しくお願いします ⇒ ここをクリックしてね


関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

12 : 49 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<候補地の下見 | ホーム | 雨の宮沢湖>>
コメント
--コメント有難うございます。--

けんPさんへ

犬散歩で毎日歩いているだけでも、多少はスタイル維持に役立っていると思うけれど、歩く距離が少ないですからなかなか…
ジョディちゃんママさんは、少食で沢山歩く人なので流石です!
私の出腹なんかもうどうやったって引っ込まないですから…悩ましい限りです。


万見仙千代さんへ

車の運転が達者だったら、佐久にもサクッとドライブしちゃうのに~残念です…
遊びの女王様のすずちゃんとご一緒できたら楽しいでしょうね~♪
こちらは日常茶飯事でシロ母子やジョディちゃん他ご近所犬達やハッちゃんが群れて遊ぶ状態となっているので、飼い主さん達も孤独ではないし、犬達も楽しそうです♪


ぺえたさんへ

犬がいてくれることで雨の日でも外に出るし歩くので、日々の積み重ねで歩くことの大切さを元気なジョディちゃんママさんの健脚をみると思い知らされます。
やはり継続は力なり!なんですね~♪
2匹になって2倍の散歩量を嘆いてはいけないですね。
つつじはいつ満開になるのやら・・・
またこの公園に行ってみますね~♪


コロリ達の母さんへ

ゥわ~オッサンさんとケーキのホール喰いご一緒したいゎぁ~♪
私も底無し腹系の生き物なので、早食い&大食いの本性がバレないようにするのに日々一苦労してます。
子犬達の飼い主さんには、震災後のこの激動の一年によく飼って下さったなぁと感謝の気持ちで一杯です。
初めて飼う人も久し振りな人も・・・偶然ご近所で5匹の子犬の貰い手がついて、ずっと一緒に連絡を取り合って育ててきたので、やはり1歳の誕生会記念には、その労をねぎらいたいなという思いです。
by: チル * 2012/05/01 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジョディちゃんママさん
すばらしいプロポーションですね
チョコケーキをホール喰いする
オッサンにも見せてあげたいです(汗)

シロちゃん色々な所を
散策できて幸せやね
↓子犬ちゃん達のお誕生日会まで
計画中とは・・・・
チルさんやるなぁ~(笑)

つつじ咲いたら見事でしょうね
京都もそろそろかな
てゆーか
外出してへんから
わかりませ~ん(汗)
by: コロリ達の母 * 2012/05/01 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジョディちゃんママ、とても喜寿とは思えないスタイルの良さですね(゜o゜)
新緑に囲まれて食べるケーキは、格別の味でしょうね。
ツツジが満開になったら、すっごくきれいだろうなぁ。
その時は、ぜひ写真とってアップしてくださいね(^_^)
by: ぺえた * 2012/04/30 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですねー
仲間とお散歩して、ケーキ食べてコーヒー飲んで。
仲間に入りたい!
昔は「遊びの女王」と言われてたすずだけど、今じゃすっかり遊べない子になっちゃいました。
八っちゃん、シロちゃん、ジョディちゃんと遊んでみたいな。
by: 万見仙千代 * 2012/04/30 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もバツグンのスタイルを維持したいわぁ~。
その前にバツグンのスタイルにならないとっ!(笑

ツツジ、咲いたら見事でしょうね♪。


P.S
幹事さん、頑張って下さいね。
素敵な想い出になるといぃですね♪。v-352
by: けんP * 2012/04/30 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/567-dbf9a114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |