僕らの庭
2012 / 05 / 15 ( Tue )
お庭のモッコウバラが咲き始めました。
今年は例年より遅めの開花となりました。

芝生も少しずつ緑になってきました。

こんにちは

こんにちは~ 僕らの庭のモッコウバラが咲きましたょ♪

咲き始めには甘い香りがします。

モッコウバラの根本にはスズランも咲いていて、いい香りが漂っていま~す♪


きれいね~

コラッ…むしらないでねっ…

モッコウバラ1


ふたり

一緒

シロちゃんはハッピーが大好き

ハッピーは微妙な距離感を保ちつつ…も喧嘩は全くせず、穏やかにシロちゃんを受け入れています。

ハッピー シロ

美女 イケメン

この時、カメラは持っていなかったのですが、可愛いお二方の姿を携帯で撮影~

ついつい撮っちゃうんですよね…


一年前の今頃は妊婦だったシロちゃん…

命を育み生きることに必死だったシロちゃん…

母子4


今朝も大きくなった福来ちゃんとクーちゃんと触れ合って

とっても幸せそうでした。

命がけで守って育てた子犬達の元気な姿を見ると、昨春のシロちゃん

よく頑張ったなぁと改めて感慨深く思います。

ぺえたさん救って下さって有難うって、この幸せそうな母子犬達を見る度に思います…


母子1


もうすぐ出産から一年… ようやく体調も回復してきて体格もよくなりました。

幸せ♪

ぽっちゃり美人復活ょ

今朝は、2ワンそろってフィラリア予防薬のミルベマイシンを飲みました。






今日も「ガビチョウ」が大音量で囀っています。

鳥3

画眉鳥(ガビチョウ)は外来生物法で特定外来生物に指定される鳥で、

日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている帰化鳥…

農業・林業の衰退で手入れされていない土地や河川敷きの草むらなどはガビチョウの侵入が

多くなっているんだとか…

土地が荒れると生態系にも様々な影響が出るんですねぇ…

ここ2~3年の間に急に住み着いて繁殖していて、よく見かける鳥になりました。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

↑ 応募してみました。応援宜しくお願いします ⇒ ここをクリックしてね
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

11 : 03 : 01 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<プチ登山 | ホーム | 君の名は?>>
コメント
----

こんばんは。
バラの咲く庭っていいですねぇ(*^_^*)

去年の今頃は、シロちゃんは大きなお腹をしてましたね。
出産後ガリガリに痩せてしまったけど、今は元の体重に戻ってきたようですね。
なによりキレイになったしね(^_^)

チルさんがシロちゃんを引き取ると言ってくれなかったら、私も保護することはできませんでしたよ。
ありがとうございました(*^_^*)

ガビチョウって外来種なんですね。
もしかしたら、うちの近所にもいるかも。
by: ぺえた * 2012/05/16 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

シロちゃん、何度見ても感動してしまいます。
愛情と安心感、この2つがワンコを変える二大要素ですね。
放浪しながら赤ちゃんを産んだシロちゃん。
ぺえたさんとチルさんに巡り会えたのが、シロちゃんにとって運命の出会いでしたね。
これからもっともっと幸せになってね。
by: 万見仙千代 * 2012/05/16 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのモッコウ薔薇はもう終わりです
気温が違うとやはり咲き頃にも
差がでるのね(笑)

1年前のシロちゃん
ほんまに痩せてましたね
たった1年でこんなにきれいな
ワンになれるなんて
やはりお外は過酷やったのよね
産後まもないシロちゃんと
子犬達の命を繋いでくれはった
ぺえたさんとチルさんには
本当に感謝しますv-421
by: コロリ達の母 * 2012/05/16 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

モッコウバラっていうんですね。
そういえば、最近行ったレストランに
咲いてました。

シロちゃん、頑張りましたね。
放浪生活で栄養不足だったのに、
1年前、命がけで命を産み出し、
頑張りましたね。
ぺえたさんから命のリレーで繋がり・・・。
どの子もみんな幸せそうなのが、
また素敵です!v-352


ガビチョウって言うんですね。
by: けんP * 2012/05/15 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/578-587df01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |