受難・・・
2008 / 03 / 13 ( Thu )
約3ヶ月保護した「しろちゃん」が旅立ってから、張り詰めていた緊張の糸がプッツンと切れたように悲しくて、無気力状態から復帰できずに日が過ぎて・・・
今イチ集中力もやる気も出ない・・・
昨日は、そんな中でまたテスト。今回はもう全く勉強をせずに、教科書も開かず・・・迎えてしまい、テスト中もサッパリ~分かりませんでした。
それでも、今までのように適当にしかやらないで行ってもなんとかなっちゃうよりは、きちんと結果が裁かれていいのかも~・・・と思いました。
看護学校の1年間は、とてもハードです!
次から次へと覚え込みを強いられ、テストばっかり・・・
1月以降全て一夜漬けでしたが、昨日は2教科ともめちゃくちゃでした~~死ぬ・・・;;

まぁ疲れちゃっている時は休まないとね~・・・
NEC_0483.jpg

「やる気ないの?じゃぁ・・・遊んで~♪」

ママ特製!豆腐入りのハンバーグを食べて元気を回復しなきゃ~・・・
NEC_0466.jpg

葱がのった和風のサッパリ味で~す。

・・・同級生が一人学校に来なくなりました・・・。
一年間頑張ったらあと一年で卒業できるのに・・・ちょっと残念?!なんか悲しい・・・。
チーム医療を担う職業を目指すのに、協調性がなかったのかも知れないけれど、それでも仲間として助け合える道を選ばず、彼女の短所ばかりを見て悪愚痴を言ったクラスメイトの存在もまた、私にとっては脅威です・・・。いくら腹が立っても、人の短所は追求してはいけないと思うのです。それが大人の対応ではないでしょうか・・・
学校の成績、テストの高得点・・・人間の本当の評価は、そんなものでは量れないことくらいちゃんと知るべきです。ピンチの時に発揮できる「誰かのために頑張れる力」を持てないで、御身大切な行動ばかり取るのでは、これからの実習が思いやられます!
若い18~20代の方々より、お子さんがいらっしゃるママさん達の方が、授業態度も悪いし、節度に欠けた言動が見られるのも悲しい現実でしょう~。
きちんとしている人とそうでない人が極端です!皆、来年以降は医療の現場に立つわけです!怖いですょ~・・・あぁ・・・下

関連記事
11 : 27 : 35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いちごフェア | ホーム | 入浴>>
コメント
----

霧香さん いつも励まして下さって有難うございます!
このところテストばっかりで、なんか強迫続きの生活なので、愚痴ブログになっちゃって反省・・・。更に杉花粉&ハチ毛が鼻炎を起こし、もうドロドロ・・・v-409
by: チル * 2008/03/15 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

難しい内容の勉強は、かなりやる気を必要としますよね。
それなのにしろちゃんのことがあると、益々気力がわかなかったのもわかります。
でもそれを乗り越えて頑張っていらっしゃるようなので、偉いなぁと思います。
頑張ってくださいね。
by: 霧香 * 2008/03/13 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/59-cbefc365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |