母さんへのねぎらい
2012 / 05 / 31 ( Thu )
誕生会の日に、シロ母さんにも素敵なカードが届きました♪
描いてくれたのは、小学生の福来ちゃんのおねえさん

心のこもった素敵な絵です 手作りの輪飾りもどうも有り難う。すっごくうれしいょ~
福来ちゃん

ママさんとおねえちゃんと福来ちゃん♪ 楽しそうにお散歩している絵だね~♪

おねえさん 絵が上手ですね~ また書いてね

産んでくれて 有難う 生まれてくれて有難う 育ててくれて有難う 遊んでくれて有難う…

うれし~ 福来おねえちゃん ありがとう~

ZZZ~ ・・・あらら…夢の中だね…

これはありがたい!!八ちゃんだからハチ?! 超可愛いバッグで片付く~

ハチ


玄関にごちゃごちゃ置いてあったワンコのグッズが、すっきりと収納できました。


どうもありがとう。



ハッピーとシロは、骨をガリガリしていたら、歯垢がとれて歯が白くなりました。

牛骨1

牛骨2

牛骨3

牛骨4

クーちゃんは、何故か骨を怖がって噛まないそうです…


シロちゃんが来て、何しろ骨が大好きなことがわかってストレス解消と歯垢の除去に

抜群の効果があること、食べても安心なことなど自然素材なので牛骨を与えようと思いました。

それで、PEPPYの春夏号(カタログ33番)に「ボーントリーツ」という商品を見つけ

注文してみました。

この大きな骨は18~19cmのLサイズで840円でした。

9cm程のSサイズは630円。

成犬時に噛むことで、老犬時に咀嚼・嚥下機能の低下を予防することもできるし

1~3日おきに15分程噛めば、歯のお掃除効果も抜群だし、

ストレス解消にとっても満足感があるようです♪

我が家は、「シート」と言うと敷物の上で食べる習慣となっているので絨毯も汚さないし

1本しか与えてないですが、お互いに順番待ちをして適度なところで譲るので喧嘩もないんです。

カタログの買い物は、埼玉組回覧版にして共同購入するので、送料も無料♪

たまったポイントで少し安くなるし、被災地への寄付にもなるので上手に使うと楽しめますね♪

買い物しなくても、カタログは情報誌としても楽しめますし、眺めているだけで楽しいです♪♪♪



☆☆☆子犬ちゃんのための手作りおもちゃ☆☆☆


ハッちゃんが幼かった頃、ママが棒のおもちゃを作ってくれました。

不要な綿の服の布を使い、くるくる巻いて縫い付けて棒にしたものです。

引っ張りっこや噛み噛みして遊んでも、中からワタが出てこない玩具です。


2009_0722繝上ャ繝斐・20023_convert_20090726093100

2009_0722繝上ャ繝斐・20027_convert_20090726093215

懐かしいな~…メイちゃんやコロちゃんにも作ってあげたっけ…♪


☆お・ま・け☆

ハッちゃんが子犬だった頃も可愛かったっけ…

DSCF0696[1]+(2)_convert_20081202020924
お母さん役をしてくれたブーちゃんにくっついて歩いてたのよね…

今、ハッピーがこんなに穏やかで優しくシロ親子を受け入れてくれているのは

きっと、ハッピーも放浪の末に優しく温かな愛情に包まれる経験をしたからだと思うのです。

本来は、犬は群れで過ごす動物なので社会化された大人の犬が子犬の躾けに関わるのは

理想的な環境です。

シロちゃんの5匹の子犬ちゃん達が、何の問題も起こさずに

ドッグランデビューが飾れたのも、社会化を促進する群集団があったからだと思いました。






関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 12 : 54 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日暮れの虹 | ホーム | 誕生会の余韻>>
コメント
----

歯石が取れるのって嬉しいですよねぇ。
以前、付いてしまった歯石が取れた時、
凄く嬉しかったです。

ケンもゴールデンのお姉さんワンコと
仔犬時代に遊んで貰い、学んで、
ワンコと遊ぶ際に役立ってるようです。
お陰様で自分では教えられないコトが
優しい年上ワンコからケンは学んだと思います。

ハチさんバッグ、かわいいですね。
by: けんP * 2012/06/01 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

シロっ子ちゃんが幸せになっている様子、嬉しいですね~
首飾りまで貰って、シロちゃん頑張って生きてきて良かったね。
本当に美人さんになっちゃって。
あの放浪してたシロちゃんがねぇ。
八っちゃんといつまでも仲良くね。
by: 万見仙千代 * 2012/06/01 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/592-a5b64b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |