子犬ちゃん近況
2012 / 06 / 08 ( Fri )
今日は、新たに迎えた2ワンの子犬ちゃんの飼い主さんとお話しができました♪
玩具の棒と福来ちゃんママからいただいた服をお届けに伺おうと思っていたら…

杏ちゃんのおかぁさんが訪ねて来てくださって、譲渡後の杏ちゃんの近況を

教えてもらうことができました。


杏ちゃん

疥癬の症状が出て注射治療を行ったということで、心配していたのですが

快方に向かっている様子です。

ご家族皆さんとても杏ちゃんのことを大切にしてくださっているので

杏ちゃんも体調が良くなってきて、一家の中に馴染んでゆくことでしょう♪


段ボール噛み噛みも始まっているようですね♪


シロちゃんの子犬ちゃん達は4ヵ月の頃に歯が生え変わりましたので、

これから歯の生え変わり前後は甘噛みが多くなってくるかと思います。


噛んでいいものとダメなものを教えつつ、十分に遊んで受け止めてあげてくださいね。

また杏ちゃんのお顔を見に立ち寄らせてくださいね♪


今日は色々と御馳走様でした。



夕方、バイリー君のところまでお散歩してきました。

譲渡時は垂れ耳だったバイリーくん…あれっ!立ち耳になってる~♪

バイリー君

15日後… プチ変身♪

立ち耳!

B&B

バイリーくんはベルちゃん(母)、ボビンちゃん(娘)のシーズー犬と一緒に暮らしています。

7歳のボビンちゃんは、バイリーくんのお母さん役もしてくれている様子で

バイリーくんはボビンちゃんの後をくっついて歩いていて、微笑ましい姿でした。

ボビンちゃんは社交的な性格です。先住犬として教育係をしてくれていて有難いです♪

どうも

ハッちゃんもご挨拶♪

 

夜になると玄関の靴が2階に上がってしまったり…悪戯好きのやんちゃな子犬ちゃんで

とっても愛嬌があります。 「マルモ」みたいな雰囲気です。

確かに…カンガルーの赤ちゃんのようにも見えるわね…ウリ坊のようにも…

仲良し♪

兄弟の中では一番母似なバイリーくん♪これからどう変わっていくのか楽しみですね。

カンガルー似?

お母さんも美人ですからね~♪
母犬

飼い主さん 引き続き「育児」を宜しくお願いします。


シロ子犬ちゃん達の成長記録は、2011年7月下旬~8月(満3ヶ月)、9月(4ヵ月)あたりに

飼い主さんへのメッセージが盛り込まれていましたね…

あの頃は埼玉組…皆必死でした。子犬期はあっという間に過ぎていきます。


祝!

おせっかい婆やで気が引ける思いもありましたが、親兄弟間の絆をなんとか繋ぎとめて…

やんちゃな子犬達のお世話に飼い主さんがくじけてしまわないように…

去勢・避妊手術の痛みや悲しみも共に乗り越え、皆で歩んだ10ヵ月後の晴れ姿♪

来年も2歳のお誕生会にまたドッグランで再会できたらいいですね♪



☆☆☆シロ子犬ちゃんの飼い主さんへ☆☆☆サマーカットしませんか?☆☆☆


今日の夕方散歩で、犬友のピースくんのママさんが、朗報を持って来てくださったんです!

娘さんがこの度、晴れて子供の頃からの夢を叶え「トリマー」資格を取得したそうなのです。

まだ新米トリマーで、職場ではシャンプーばかり…

ですが、学生時代は優秀でトリミングの賞も受賞した経験もあるのだそうです。

せっかくの優秀な才能を磨きたいけれど、カットのチャンスがなかなかないそうで、

もしカットご希望者がいましたら、カットをしてくださるそうなのです♪

練習を兼ねての無料カットということです。(月・金が可能)


シロ子犬ちゃんの長毛種の飼い主さん、ご希望がありましたら尾尻や尻毛等も含めサマーカットに

してもらえるチャンスです♪

ジョディママさんも、「サロンに連れて行くのも大変だから、

足毛の手入れや爪切りを有料でもお願いしたいわ~」とのことでした。


先日 犬友のロッキーのパパにカット費用について教えてもらったのですが

サマーカットは5千円~1万3千円位するそうなんです。

真夏は猛暑の埼玉ですので、熱射病対策にサマーカットはよいのではと思います。

ご希望がありましたら、お声掛け下さいね♪

お手入れ法なども教えてくれることと思います。

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 18 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<仔猫の里親募集(飯能市) | ホーム | 手作りのススメ>>
コメント
--うれしー--

昨日は、突然おじゃましちゃって・・スイマセン
               
バイリー君の、成長見れて・・嬉しいです!!

シーズー犬の、可愛い事!うほほ^^
バイリー君も、可愛いー!

杏も、お耳、立って来ました。
ずいぶん大きくなった気がします。見に来てくださいね^^
おとなしいですけど・・・
毎日がたのしいです。

by: 杏かぁさん * 2012/06/10 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

バイリーくん、凄い成長ですね。
立ち耳になってる!
あっという間に大人になっちゃうのね。
ケンもウリ坊みたいだったよ。

優しい母役のボビンちゃんにも
可愛がって貰い、幸せそうです。

2才のお誕生日もみんなと祝えたらいぃですね。v-384
by: けんP * 2012/06/10 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

立ち耳の成犬は、赤ちゃんの時には垂れ耳なんでしょうか。
バイリー君、見事に立ち耳になりましたね。
杏ちゃんはどうなのかな?
すずも垂れ耳だったのかな~
by: 万見仙千代 * 2012/06/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

バイリー君、お耳が立ってる~♪
お母さんにそっくりになりましたねぇ。
杏ちゃんも立ち耳になるのかな?

2ワンとも、いい環境で育てて頂いてるんですね。
立派な埼玉犬になるんだよ~(*^_^*)
by: ぺえた * 2012/06/08 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/597-0e2c0400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |