いちごフェア
2008 / 03 / 15 ( Sat )
どんよりと霞んだ空に次々と飛ぶ杉花粉が見えますブヮ
そして・・・鼻水がダラダラ~鼻の奥がキ~ンと刺激され・・・ハッハッハッ~ックション!!ゴホホッ・・・ゴホッ・・・あぁ~~~~もう嫌~卒業シーズンのお供に。 山の持ち主さ~ん杉の木なんとかして~~~辛いよ~

子供の頃から杉・檜、野山の草から飛ぶ花粉・・・苦手~
随分長く悩まされてきたけど、毎年繰り返し辛い~・・・ここ数年は薬も効かず、漢方しか飲んでない状態。そして、点鼻薬と目薬で対応しています。

漢方はツムラの19番(ショウセイリュウトウ)を熱湯で溶き湯気を鼻と口で吸ってから飲みます。
点鼻薬(鼻スプレー)は、ナザールとカイゲンの2種を使っています。
これは即効性があります!でも・・・またすぐ鼻が出てくるので、つい乱用しがち・・・
目薬はアルガード。


ママはこのところ、杉花粉やらハチ毛やらで咽こみ痰がらみがあって、喘息のような症状が続いていたので、定期的に薬で抑えています。喘息の薬が処方されています。

畑もそろそろじゃが芋やら玉葱の植え込みが始まる時期なのに、これじゃ~外に出られません~
ハッちゃんの散歩も最小限・・・なぜか?ハッピーもクシャミしてます。でも橋渡りに行ってます!

NEC_0497.jpg

「ん~?」・・・振り向く余裕もできたのね~♪
NEC_0493.jpg

「うわっ!急に足元にからまないで~・・・(揺れてる~)」落ちそうになった!にくきゅう

憂鬱な学校生活・・・トボトボ教室に入って行ったら・・・
○○姫にイチゴのクレープをプレゼントされました絵文字名を入力してくださいこれは嬉しい~きゃはは
NEC_0498.jpg

こんなちょっとした出来事が、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる・・・
昨日は激しい頭痛を訴えていた○○姫・・・それなのに、私にまで気を遣ってもらって・・・
なんて優しいの~絵文字名を入力してください
仕事と学業の両立をこなし、かなりのストレスと闘っている○○姫の彼氏さんは、頼れるナースマンなのだそうです。
愛に支えられて頑張っているのが伝わって来ます
はーつっ
彼氏さ~ん素敵な姫をしっかり支えてあげてくださ~い!と祈るおせっかいなオバサンの私。

とってもおいしかった~絵文字名を入力してくださいありがとうにっこ



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

03 : 11 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<午睡 | ホーム | 受難・・・>>
コメント
----

このクレープ初めて見ます!
地方限定品なのかしら?美味しそう!!
橋はすっかり渡れるようになりましたね!
by: 霧香 * 2008/03/16 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

あら~おいしそうな苺クレープ!春の苺フェアって広告が入っていたわね~
花粉症酷いんですか・・・お気の毒。ハッピーの毛も結構抜けてますよね・・・掃除も大変でしょ?まぁ春休みにゆっくり休んで下さいな。
by: YAMADA * 2008/03/16 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/60-92dacdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |