梅雨の晴れ間
2012 / 06 / 16 ( Sat )
梅雨期はジメジメ…やっと晴れたので2ワンのシャンプーをしました。
6月15日(金)

待望の晴れ間に、シャンプーです

午前中に風呂場でハッピーを洗いました。

入浴1
…いや~ん…


久し振りの入浴日に緊張してガタガタふるえていたハッピー…

シャワーが苦手で風呂場をぐるぐる回り変な声を上げながら逃げ回っていましたが、

有無も言わさず頭からシャワーを掛けて洗います。ちゃんと耳が垂れて塞ぐんですょ♪

ハッピーは水陸両用犬。

指には水かきがついていて泳がせればそれなりに泳ぎも上手かったりするわけですが

なにしろ小心者で何をするにも大騒ぎ…

入浴2
…だれが小心者だってか? ほらっボク、スリムボディでしょ…


なので、腰が痛くて午前中に2ワンは洗えず…一休みしてシロちゃんは午後から洗うことに…

かがむ姿勢がキツイのでセルフウォッシュのあるPet's Oneへ行くことにしました。



途中、杏ちゃんちにシロちゃんと寄ってみました♪

杏1

生後4ヵ月の杏ちゃん♪

疥癬治療中ではありますが、警戒心の強い杏ちゃんにとって

この時期は、犬や人との温かな関わりを経験することが大切です♪

杏2

日よけや犬小屋など環境も整って快適な空間となっていました♪

杏3

杏4

子犬

杏5

触れ合いの後の杏ちゃんの柔らいだ表情の可愛いこと~

シロちゃんは短時間の触れ合いの中にも遊んでくれたり、服従を教えたりと

杏ちゃんを穏やかに受け入れてくれました♪


シロ子犬ちゃん達も生後4ヵ月の再会の経験は今に生きています♪























その後、東京都青梅市へシロちゃんとドライブ~

Pets.jpg

カート

優等生なシロちゃんはカートデビューを難なくこなし…

セルフウォッシュ(小型犬用)の1時間にも何の問題もなく快適に終えることができました。

セルフ1

セルフ2

ドライヤー


私も初めて利用した「セルフウォッシュ」でしたが、とても使いやすく腰も楽~♪

30分毎に500円追加という設定で、1時間借りて千円でした。



持ち物は、シャンプー、タオル、ブラシ、掛け湯用の容器、ドライヤーくらいかな…

完全個室なので流し台から飛び降りてブルブルしちゃっても大丈夫です♪

専用のエプロンも掛かっていて、掃除用具も充実!


次回は臆病さんのハッピーも連れて行こうと思いました。





かわいい子猫の飼い主になりませんか? 

猫9


猫7


只今、子猫の里親を急募しています ⇒ こちらへ(写真をご覧下さい)




いのちつないだワンニャン写真コンテスト

↑ 応募してみました。応援宜しくお願いします ⇒ ここをクリックしてね

子猫ちゃん達への赤い糸がつながりますように。 ⇒クリックしてね♪


埼玉県HPより⇒猫の室内飼いのススメ(リーフレット)


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

03 : 38 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<子猫の里親募集中(飯能) | ホーム | 思い出のアルバム♪>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

けんPさん 有難うございます。

杏ちゃん賢ちゃんの幼少の頃に似てますか?
賢ちゃんみたいに長毛系になるのかな?!
母似ではないので、成犬になるまでどんな風に成長するのか楽しみです♪
もう「おすわり」ができる賢さも賢ちゃん似かもしれないです。
なんてったって栃木犬民!同郷だもんね~♪


ヒマさん 有難うございます♪

ヒマさんの言った通り人気なんですね~チャトラン♪早速貰い手がつきましたょ♪
ハッピーは嫌々してますが、それもまた可愛いんですよね~共にずぶぬれになって(笑)
シロちゃんの方が先にデビューしちゃうなんて思いもよらない展開です…
うちもセントバーナードはお庭で洗ってました。空ちゃんは嫌がらないのね♪

by: チル * 2012/06/19 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃん
カート&セルフウォッシュデビューおめでとう♪
セルフウォッシュは便利ですよね~
お家で洗うと後の処理とかけっこう大変だもんね^^;
我が家はこの時期は庭で洗いますが
冬はたまに利用させてもらいます^^
ハッピーちゃんもシャンプー頑張りましたね~♪
by: ヒマ * 2012/06/18 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度、ハッちゃんも、次回はお外でシャンプー?
意外にもシロちゃん、大人しくシャンプーさせてくれそうね。

杏ちゃん。
ケンの成長期に少し似てます。
(ごめんね、女の子なのにね)

みんなスクスク元気に育ってますねぇ。
by: けんP * 2012/06/18 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん ご連絡ありがとうございます。

早速、自由になっている子猫達を捕獲しますので、ちょっとお持ちくださいね。

3匹捕獲できましたらご連絡差しあげます♪


万見仙 千代さん 有難うございます。

そう…♪ハッちゃんは本当に幼いキャラで可愛いんですょ♪でも威嚇したり反抗したりはしない温厚なぼんやりした子なので、扱いやすいといえます。
私もセルフウォッシュなんて知らなかったんですが、ジョディーちゃんが利用したという情報を頂きまして、ビバホームとカインズホームには洗い場があることを知りました。
冷暖房完備でドライヤーも使えるのでとっても便利で腰も楽でした。
by: チル * 2012/06/17 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビリの八っちゃん、可愛い。

セルフウォッシュなんてあるんですね。
初めて知りました。
便利なものですね。
佐久のペッツワンでは、見たことないなぁ。
by: 万見仙千代 * 2012/06/16 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/600-5c8b1152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |