手作りの犬小屋
2012 / 06 / 22 ( Fri )
回覧板をお届けにレオンちゃんのおうちに行きました。

先月の楽しかった誕生会の経験からか、レオンちゃんは大歓迎してくれました♪

レオンちゃんは母似なんですよね~ドキッとするくらい可愛い仕草もそっくりです。

笑顔
 いらっしゃ~い♪

レオン1

なんて可愛い笑顔なの~ また一緒に遊びましょうね

レオン1歳

パパさん ママさん お忙しい中お時間を割いて頂いてすみませんでした

甘えん坊

レオンちゃんはとっても甘えん坊さんなのだそうです。

家族を信頼している証しですね♪

シロ母は、まだ警戒心が強くてこんなポーズは滅多に見られませんが、最近は以前よりは

力を抜いて過ごせるようになってきました。


レオンちゃんは夜間や天候の悪い日はおうちに入れてもらっているのですが、

外で過ごす日中の環境にも快適に過ごせる工夫がされていて、素晴らしいのです♪


外で過ごす犬にとって犬小屋は生活の拠点です。

おじいさまの手作りの愛情いっぱいの犬小屋…いいですね~最高です!

犬小屋については時折相談を受けるのでご紹介させてください。


犬小屋

限られたスペースの中に色々と工夫がありました。

スノコは通気性もよくて地面が蒸れなくていいですね~

スノコの足元から地面にワイヤーを差し込んであって、鎖がスライドするようになっているので

行動範囲にも幅があります。

犬小屋の室内も明るく、通気性もよくて木の温もりが感じられる素敵なハウスです。

兄弟犬で大きく成り過ぎて購入したハウスに入らなくなってしまった…などお困りの方が

いらっしゃいましたら、ご相談下さいね。

外で過ごす犬にとって、犬小屋は一生の宝物なので入りたくなるような犬小屋と周辺環境の整備を

一緒に考えて行きましょう♪



只今、茶トラのメスの子猫の里親を募集中です。

3姉妹のうち残り1匹となりました。

昨日は受診し健診を受けました。感染症などもなく健康です。

子猫の里親希望の方は、こちらのブログに鍵コメントをお願いします。

募集記事は10日19日をご覧下さい。

猫3 猫9

とっても可愛い子猫ちゃん♪遊んで~って呼ぶんですょ♪

さらに食後のおトイレも猫砂の上でできるようになってきています。う~ん賢いニャ~
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 32 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<地域猫の不妊手術 | ホーム | 子猫里親募集中(飯能)>>
コメント
----

レオンちゃん、本当にシロちゃんに似てますね。
外でもこんなに快適な小屋があるのねぇ。
これ位気を配ってくれたら、室外飼いもありですね。

子猫ちゃん、本当に可愛いこと。
遊んで~ なんて呼ばれたら、メロメロになっちゃうわ。
by: 万見仙千代 * 2012/06/22 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/607-9faddb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |