子猫里親募集 第2弾!
2012 / 06 / 28 ( Thu )
散歩の途中で、4匹の子猫を見つけました。子猫の里親募集中(飯能市)
犬散歩の途中で見かけた4匹の子猫達・・・

母猫は野良猫ですが、ご近所の方が餌をやっていたそうです。

そして…もぅ3~4回程出産している可能性があるそうですが、

子猫達は望まれない命なので、棒でつつかれたり殺虫剤をかけたりして追い払われたり

草原から来る蛇に飲み込まれたりして、過酷な状況の中で命を落とす子もいるようです。


前々回子猫の保護を試みた近所の方は、保護後段ボールに入れて置いたら、泡を吹いて

死んでしまったとのことでした。


ご近所の方にお話を伺うと、親猫に餌をやっている方は、その猫の手術をする気はなく、

親子とも連れて行って欲しいとのことでした。

子猫4


親猫は、餌をもらっている家のご主人に懐いているそうですので捕獲は可能なのだそうです。

子猫は黒っぽい色で4匹いるようです。

子猫1

子猫3


そのうちの1匹は特に痩せていて小さい印象でしたが詳細は不明です。

子猫2


警戒心が強く、人慣れしていません。

現在は、母猫が餌をもらっているお宅の物置や井戸の周辺に出没しているそうです。


残念ながら今週末よりメイちゃんのお預かり保育やら実習準備やら…で

非常に忙しく、猫の保護&譲渡のお手伝いができません。

ですが、里親募集の窓口の一つとしてこのブログがお役に立てるかも知れないので

この募集記事をアップしておきます。


これから、親子猫5匹を捕獲し、母猫は避妊手術に連れて行きリリース…

子猫達は新しい飼い主さんを探すことになります。

協力して下さる方を探しています。


子猫が欲しいという方は、このブログに鍵コメントをお願いします。

子猫には餌はあげていないそうなので、栄養状態も心配ですし、ご近所の虐待的な対応も

心配です。



今、成猫さんの里親募集もしています。

猫仲間に広めていだだけたら幸いです。

里親さんみつからなかったら安楽死させることになっています。

1匹でも多く里親さんを探し救ってあげたいと思っています。


☆~☆~☆~☆~☆


成猫を飼ってもいいよという方は、鍵コメントお願いします♪


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

↑ 応募してみました。応援宜しくお願いします ⇒ ここをクリックしてね

おかげさまで子猫ちゃん達への赤い糸がつながりました。 ⇒クリックしてね♪


埼玉県HPより⇒猫の室内飼いのススメ(リーフレット)



成猫を飼いたい方は、このブログへ鍵コメントお願いします。
関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

16 : 03 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<子猫の里親募集中(飯能市) | ホーム | 梅雨の晴れ間>>
コメント
--母子5匹保護されました--

けんPさん、ヒマさん、ぺえたさん

有難うございます。

無責任や非常識がまかり通る田舎の暮らし・・・なので協力が得られにくい感じがします。
本日午後、猫の保護に慣れた方の協力を得て母子猫を捕獲することができました。
母猫はクーちゃんママが手術へ連れて行くことに、子猫4匹はジョディーちゃんママさんが預かることになりました。

残念ながら今回は実習中で私は介入できません・・・。
ですが、このブログも里親希望者の受付をします。
by: チル * 2012/06/29 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

餌だけあげて、保護も避妊もしない人って無責任ですよね。
望まれない命が増えるだけなのにi-231

子猫ちゃんたちにも、成猫ちゃんたちにも赤い糸が繋がるように願ってます。
チルさんも、忙しくて体調崩さないように気をつけてくださいね~!
by: ぺえた * 2012/06/29 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い猫ちゃんたちですね!
無事にみんな貰い手が見つかってくれるといいけど…(/_;)
実は私、どちらかというと犬よりも猫派なので
こんな可愛い子猫ちゃんを見るのはツライ(T_T)
by: ヒマ * 2012/06/29 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとも切ないお話。

小さな命。
繋がって欲しいと
いつも願う・祈るばかりで
すみません。

by: けんP * 2012/06/29 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/615-ddd2af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |