FC2ブログ
春なのに・・・
2008 / 03 / 25 ( Tue )
学校が春休みになりました。でも・・・来月4月~11月までは長い臨床実習に突入する準備やら宿題やら、さらに・・・
さらに、一年生の最後の2回のテストはもう・・・メチャクチャでしたので・・・ハイ!赤点でしたタカマ゚
一番の成績表と追試の申し込み用紙を持たされて帰宅という不思議な状態でした。
NEC_0514.jpg

全く勉強が手につかない状態だったからまぁ仕方ない・・・今後はずっとこの路線で行きますから(もう焦ってやりませんょ~)

春休みに入って色々忙しい・・・畑仕事で2日(馬鈴薯&玉葱植えました!)
今年も黄色い馬鈴薯「キタアカリ」を植えて、秋に種をまいて苗となった玉葱をみちみちと植え込み、花が咲きかけた白菜は処分し、野良棒は芽を摘んで・・・葱も植えなおして、周囲の草をむしり肥料や石灰を入れて・・・重労働です!この時期は杉花粉症がピークで鼻水が止まらず、激しい頭痛の中仕方なくやりました~

そして・・・通販で購入した机の組み立てに奮闘すること・・・1日。
NEC_0516.jpg

これは、120cmと広くてなかなか良いです!引き出し付きで、本棚が下に付いています絵文字名を入力してください


更に、父のお墓参りやら免許証の更新やらハッピーの狂犬病注射に動物病院にも行って、ようやく市の保健センターで登録を済ませましたアップロードファイル
NEC_0517.jpg

晴れて登録完了です。我が家に来てから8ヶ月・・・栄養障害、駆虫、ダニ駆除、去勢手術、ワクチン、そして狂犬病予防注射・・・動物病院には毎月通院していたので、すっかり慣れましたが、やはり怖いのかガタガタ震えて緊張していました。
でも、診察や待合室でもなんとか静かに待っていられる良い子ちゃん~♪偉いね~!

保健センターで登録して犬鑑札3600号とH20度の狂犬病注射済札13番と、犬シールをもらいました。ついでに、家の周囲や歩道には糞がよく放置されているので、プレートの無料配布を受けました。
NEC_0519.jpg

こちらが最新版だそうです・・・う~ん なかなか分かりやすい!

NEC_0522.jpg

おもちゃがズタズタなので・・・新しい紐で編んだ「バナナ」をプレゼントは-と
早速得意の噛み噛み攻撃で紐が解れ始めていますが、ご機嫌で放しません~可愛い~キラキラ(オレンジ)
NEC_0524.jpg
おもちゃ大好き~仔犬ちゃん~♪

排泄の度に外へ出るのですが、隣の草村(駐車場)でハッピーの足元には・・・つくしが出ていました。
NEC_0526.jpg

春うらら~♪和みます~

なんて束の間・・・出すもの出したら、ダッシュです!
NEC_0527.jpg

2件お隣のゴールデンの「レオちゃん♂」も大好き~
レオちゃんは檻の中で、いつも静かに過ごしているとっても我慢強いお利口さん・・・
でも、窮屈な檻の中ばっかりであまりお散歩や遊びを満喫していない様子なのが気がかりです。
NEC_0528.jpg

まぁ・・・それぞれの家の飼い方があるから仕方がないんですが・・・

今日も夕方、ラオちゃんやゴンちゃんが玄関先に来てくれました。
タッチの差で?ハッちゃんは足を洗ってしまった後だったので、遊ばせてあげられませんでしたが、今日は私の鼻炎も酷すぎて外には居られない状態だったので早々に切り上げました。

学校へ行って、追試の手続きを済ませ、教室へ行くと・・・Mさんが一人欠席した分の補修としてレポートを書いていました。努力家のMさん偉いです!!
一年間、大きな優しさで助けてもらい壊れそうだった私の心を支えて下さったMさんには、適切な言葉が見つからない程の感謝をしていますローズ

なかなか、そうした感謝の気持ちは伝えられないのですが、ギャバ入りチョコレートに込めて、伝える試みをしました・・・りぼん

有難うございました~! 今後もどうぞ宜しくお願いします。

・・・しろちゃんが旅立ってから1ヶ月が過ぎ、春が来ました・・・。

これからの1年間は、私にとっても試練の1年です。要領の悪い不器用な私には、ハードな学校生活&臨床実習・・・落ちこぼれるのは免れないにしても、それでも通過していかなければなりません・・・

すでに、学校が嫌で勉強が手につかない拒絶状態に陥っている集中力を欠いた1年をメチャクチャに過ごしてきているので、今後は悲惨だろうと思われま~す怖い

・・・ハッピーは元気に成長中! 餌も増量中でさらに大きくなるでしょう~・・・
多忙の為、しばらくブログはお休みします。
このブログを読んで下さった方々に深く感謝申し上げます。
楽しい春をお過ごしくださ~い桜








関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

22 : 21 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<日常・・・ | ホーム | 午睡>>
コメント
----

赤点ということですが点数そんなに低くないようですが、点数のわけかたが厳しいんでしょうか。
馬鈴薯と玉葱はいつ食べれるのでしょうか、収穫が楽しみですね♪
しろちゃんがいなくなってもう一ヶ月も経つんですね…あっというまですね。
バナナの玩具で遊ぶハッピーちゃん、可愛い☆
by: 霧香 * 2008/03/25 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/62-a590152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |