若犬・仔猫の里親募集中(飯能市)
2012 / 08 / 12 ( Sun )
埼玉県飯能市内で1歳2カ月のオスの真っ白な若犬の里親を緊急募集中です。黒茶錆縞柄の仔猫(生後3カ月)の里親も急募です。

若犬の里親緊急募集中!!


場所:埼玉県飯能市(現在、原市場~名栗にかけ5頭の兄弟犬が暮らしています)

   募集のシロくん(仮名)は茨城県筑西市生まれ(↓一年前のシロくん) 

昼寝
 

  平成23年5月26日 野良犬がU字溝の中に7匹の子犬を産みました。

7兄弟犬


授乳

立飲み


 大震災から2カ月半後で、まだまだ社会が混乱していた中、

 母子8匹の野良犬の里親探しは難航するかと心配し、

 飯能市内でもポスターを貼って里親募集を行いました。

シロ君1

シロJr


 そして、茨城県内に2頭、埼玉県内に5頭+母犬が譲渡されました。




  今回募集のシロくんは、生後2カ月過ぎに里親さんに譲渡されたのですが、

 その里親さんが春にひき逃げ事故に遭い、その後の体調不良から飼育困難となりました。

 現在、1歳2カ月(もうすぐ1歳3カ月)の若犬で、まだまだ若犬ならではの幼さや甘噛み、

 引っ張りなど若さあふれる活発でやんちゃな一面が見られて大変に可愛いです♪

1歳若犬

純白

笑顔


  成犬まで約2年かかると考えられ、新しい里親様との生活への適応も早いかと思われます。

 性格も従順・温厚で社会化されておりフレンドリーです。

睡眠中

若犬


  母犬や兄弟犬達も大変賢く、穏やかで仲良く暮らしています。

  母・兄弟5頭が暮らす飯能市内または飯能近郊で里親さんを探したいと思っています。

食欲良好

遊ぶ

  
  里親さんにお願いしたいことは、以下の4点です。

  ①終生飼育(家族がいること)
 
  ②できれば室内飼い(日中外飼いOK 夜間や悪天候時は室内へ入れて欲しい)

  ③フィラリア予防やマダニ予防、体調不良時は受診すること(健康管理)

  ④番犬としてではなく、家族の一員として若犬を大切に育てて愛情を持って飼って下さい♪


  シロくんは去勢手術済、フィラリア陰性(予防薬飲んでます)初年度ワクチン済で健康です。

  現在 体重は18kgで中型犬(体型はほぼ確定かと思われます)純白の美しい茨城犬です。

  完全無料譲渡で、お宅までお連れし譲渡致します。

里親急募
  

   震災後の混乱期に必死の保護活動を行ってくださった多くの方々の思いが繋がり合って

  シロ一家は生きる場所を得ることができました。

シロ君1


   埼玉へ搬送した子犬達は、その後も飼い主同士が連携し合い繋がりが途切れることなく

  仲良く遊んで暮らしています♪


   1歳の初めての誕生日は、兄弟会を行い皆一緒にドッグランデビューを果たしました♪

祝!


  シロくん(仮名)もできれば飯能市の里親さんに迎えて頂き、今後も協力し合える距離で

  兄弟6頭+母犬+協力頂いている沢山の犬友の輪の中で、過ごせたら…と願う母犬の飼い主です。


  ☆☆条件をご理解頂き、大切に飼って下さることをお約束してくださる方なら

  飯能市内でなくても全然OKです♪

 娘一歳

 シロくん 待ってるょ~♪(赤ちゃん時そっくりだった唯一の女の子のクーちゃんです)


 ※現在シロくんを保護してくださっている犬飼ぺえたさんのブログから
 
 お写真を使わせて頂きました。

 シロくんの現在の様子は「ちよこ抄」をご覧下さい。





仔猫(生後3カ月)の里親さんも募集中です。メスの錆柄です。

さび2

ご希望の方は、こちらのブログに鍵付コメント(CM)を入れて下さい。

ご連絡お待ちしています♪




  
 


  

  




 
関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

06 : 20 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<純白の若犬 里親緊急募集中(飯能市) | ホーム | 仔猫里親募集中(飯能市)♀無料>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/640-d8627d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |