散歩中に遭遇!
2008 / 03 / 31 ( Mon )
雨上がりの午後・・・小雪がチラつく晴れ間にハッピーと散歩に行ってきたママが血相変えて戻ってきました・・・
途中(といってもすぐ近くの山)で猿の群れに遭遇したのです!
最初に発見したのは、ハッピーだったらしい!山裾に気配を感じて、じ~っと立ち止まって山の方を見ていたら、なんと・・・猿の親子が!そして近くにも大小様々な猿達が木に登っていたり、人家の屋根に登って戯れていたり・・・群れは10匹以上のようで、歩道から見上げる人間の方を見ながらも逃げずにしばらくいたそうです。

ママの知らせを聞いて、私も見に行ってきました♪
猿達は無邪気に遊んでいたり、柚子の実を投げていたり、畑に入っていたり・・・子供の猿が4匹、母子(赤ちゃん連れ)や、大きな猿など群れを確認できました。

最近は、山に餌がないのか野生動物が多く里に出没して、農作物の被害も出てきています。
貴重な野生動物も、群れとなってやってくると脅威です。

我が家の畑も荒らされるのが時間の問題ということなので、対策を考えなければ・・・困った!!


噛み噛み好きのハッピーに指人形~をもらいました~ゴマちゃんです~
これは嬉しいですね~
NEC_0541.jpg

「あっ!僕の好きなゴマちゃんだ~!」

NEC_0540.jpg

奥歯で噛まないで~・・・ピチ~ッ?あっ~噛み切っている~?
NEC_0542.jpg

可愛いゴマちゃんも数分間で・・・噛み噛み魔の餌食になりました~
あ~ぁ・・・だからあげたくなかったのよ~

ハッピーがやって来る前、先代のグッピーが、ゴマちゃんのぬいぐるみを背中に当てて寝ていました。グッピーはこのゴマちゃんがお気に入りで、枕にしたりもしていつも一緒に寝ていました。
形見の品はハッピーに受け継がれたのですが・・・
あっという間に噛み噛みされ、布を当てて縫いつけ補修していましたが、とうとう没に・・・
思い出の品だったのに・・・まぁ仕方ないか・・・
という出来事があったのでゴマちゃんに対する思い入れは強くありまして・・・jumee☆faceA3

NEC_0537.jpg

「もう噛んじゃったもん~♪」
             NEC_0538.jpg

嬉しそうだね~・・・満足なお顔ね~うーん

4月6日所沢航空公園ドッグランで、ドッグランデビューの予定です~
コロンちゃんに会えるのをとっても楽しみにしていま~す桜
ゴンちゃんと一緒に行く予定で~す!お天気になりますように~太陽

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 58 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<4月になりました | ホーム | 春の甲子園>>
コメント
--new--

グッピーのゴマちゃんはハッピーが我が家に来たばかりの頃に噛み噛みされまして、顔がわからなくなる程継ぎ布をしていましたが、没になりしばらくお人形がなかったのです。
久し振りにまたゴマちゃんをリサイクル(不要品)でもらって大喜びです~v-238

6日は花見の客で駐車場が混雑していそうなのが一番心配かな・・・。

リュウくんは注射ですか~・・・
診察台に上がると緊張しますよねv-12
どうぞお大事に・・・
by: チル * 2008/04/03 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!6日が楽しみですね!
初のドッグラン&初のオフ会withコロンちゃん 私までワクワクしちゃう~♪(笑)
その日、リュウは注射を2本(狂犬病&混合ワクチン)打たれて、血を取られて、大嫌いな診察台の上に乗って体重を量られる予定です。(笑)リュウにとっては一年で最悪の日ですが、ハッピーちゃん御一行には最高の一日でありますよう、お祈りしてま~す!d(^◇^)b グッ♪
いいお天気になりますように♪
by: らぴこ * 2008/04/02 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

猿が出るとは大変ですね!
野生の猿は行動が怖いから気をつけなきゃですよね;
ハッピーちゃんの散歩道に居るというのが怖いです…

ゴマちゃんは思い出の品なんですね。
思い出の品はとっておきたいという気持ちもありますが、有効に使ってくれれば幸せかな?

4月6日は遊びましょうね!
晴れますように!
by: 霧香 * 2008/04/01 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/66-3c678286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |