FC2ブログ
可愛い仔猫の里親さん募集中(京都)
2012 / 09 / 05 ( Wed )
近畿地方(京都)で仔猫の里親さんを募集中です。⇒ここをクリック
京都で仔猫の里親さんを探しています ⇒ 犬種はEarth犬です


★★★★★ ☆☆☆☆☆ ★★★★★ ☆☆☆☆☆

こちらは、成猫の里親探しの窓口の一つとなっています。

成猫の里親も大募集中です。成猫は不妊手術済で無料譲渡です。

2001~2010年までの10年間に殺処分された犬・猫は350.2万匹…





今朝(9月5日)の東京新聞に、こんな記事が載っていました。

東京新聞


読めますかね~ちょっと字が小さいですかね…


…殺処分(年間20万匹以上)を減らすための改正動物愛護管理法が、今国会で成立し

5日に公布されるが、ペットをめぐる現状を知り、命や愛情を考えてもらう映画

ノー・ヴォイス」の製作が進んでいる…製作費の支援を募っている…

…映画は捨て犬と出会った青年を主人公にしたドラマ(70分)と

全国の保健所や一時保護施設、ボランティアを追うドキュメンタリー(30分)の2本立て。

…環境省によると2010年度は約25万匹が保健所などに引き取られ

8割以上が殺処分された…


私達が一生懸命送ったあの…動物愛護法改正のためのパブリックコメント…

少しは役に立ったのですね…


母子4 再会

シロ一家の物語もまさに現在進行形のドキュメンタリーですなぁ。

おはよう


生後間もなく親から引き離すと社会化できず、吠えたり咬んだりと問題行動を起こしやすいため

生後56日以下の子犬・子猫の販売・展示が禁止となります。

清流


映画「ノー・ヴォイス」の製作費支援の問い合わせは、こちら⇒ クリック


微妙な心境


「社会化」されなかったり、飼い主と犬の関係である上下の序列が崩れ、逆転現象が起こると

犬が凶暴化して制御できない状態に陥ることもあるんですよね…

犬の飼い主は、一家の序列を犬に教えなくてはなりません。

冷房中


あくまでも飼い主がリーダーで、犬は一家の最下位の番付となっていなくてはなりません。

一家の中で力の弱い子供や女性は、生命線を握る餌やりなどの重要な役割を担うようにすると

犬になめられることがなくなると言われています。

ご夫婦で飼っているのなら、餌を与える役割は奥様がするのが理想だと思います。

そうすることで、一家の主人以外の家族の言うことも聞けるようになると言われています。


我が家に来るワンコは、優秀な…教育係がいるため、皆服従を教え込まれて

トラブルがない平穏な関係で集団行動ができ、本当に助かっています♪

寝顔1

寝顔2

目覚

それって…僕のこと~? そうだょ…エライね♪


シロリーヌ

母さんも仔犬達には厳しかった~ 序列の逆転を防ぐべく、大きく育った子供達と格闘してました…

最近は、もう淡泊な関係になりつつあります。

体調が悪い中で、無事に育児が終わってよかったね~♪

シロ母は明日、抜糸です♪ レーザー火傷もしましたが、順調に治癒してきていますょ♪

関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

11 : 52 : 00 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/664-025491b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |