犬毛のお手入れ頑張ろう!
2012 / 09 / 09 ( Sun )
季節の変わり目で、雨が多くなってきました。汚れたら泥ハネは拭いてからブラッシングしましょう♪
埼玉犬民


・・・・・シロ子犬ちゃん連絡版・・・・・


★短毛犬のお手入れ★


一年中よく抜け換わる犬の毛のお手入れは「永遠のテーマ」です…


「フーリー」というブラシを購入したのでお試しあれと子犬ちゃん達に回したのですが、

以来…久しく黄緑の方が戻って来ないのですが、子犬さんのどなたかが使っていませんかね~

まだ試していない兄弟達へ回したいので、使用のメドがつきましたらお返し下さいませ~



フーリー

とれた!

これは…スゴイんですょ とれるとれる~

刃のようになっているので、手を傷つけないように気を付けて取扱う必要あり

毛の流に沿って力を入れずにブラッシングすると、首からお尻までたっぷり抜けました。

グッタリ

…というわけで、換毛期を迎えましたら、お気軽に借りて下さい♪

使い終わったらご返却お願いします♪



また、ラバーブラシも地肌を傷つけず血行をよくして、抜け毛もよくとれます。

何種かのブラシを使ってお手入れを楽しんで下さいね~♪

お手入れ(清潔ケア)は、愛情表現の大切な要素だと思うのですのょ

先輩~
19歳2ヵ月と長寿を更新中の大五郎先輩は、一時期より状態が少し回復しています♪

ママさんの毎日手作りスープのパワーで、毛艶がいいですなぁ♪

我が家は自家製ヨーグルト毎日飲んでま~す♪(カスピ海ヨーグルト)



映画「ノー・ヴォイス」の製作を進めるため製作費の支援を募っているそうです。





・・・・・ありがとうサビちゃん・・・・・

サビ(仮名)


サビちゃんの「仔猫里親募集」活動により、こちらへご連絡頂いた方に

赤い糸が繋がるように応援しています♪

嬉しいことに、新たなご縁に向かって動き出しています♪


クーちゃんママさんが、「サビちゃんは大きな役割を果たしているね」と誉めてくれましたょ♪


こちらのブログでも、仔猫・成猫の里親ご希望がありましたら受付けます。

鍵付コメントを入れて下さい。



クーちゃんママさんは、飯能で猫の保護活動をしている方々を探しています。

個々ではなく、入間市のように一つの団体として連携を取って活動することで

飯能市の環境課に協力・支援を呼びかけたいそうです。




関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

04 : 04 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シロJrくん | ホーム | 犬・猫パルボにタミフル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/669-7a23cb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |