4月になりました
2008 / 04 / 03 ( Thu )
早いもので4月・・・桜咲く春・・・
高校野球は、聖望学園(埼玉)がベスト4入り!地元は応援に盛り上がっています!

そして・・・猿出没は留まる所を知らず、コースを変えて出かけた散歩で他の山でも猿に遭遇!

我が家でこれまでに遭遇した野生動物は、猿、狐、狸、ムササビ(モモンガ?)、鹿、猪、リス、鼠、土竜、蛇、蛙、蜥蜴・・・鳥にいたっては種類が多くよくわかりませんが、啄木鳥の仲間類、川鵜、カルガモ、マガモ、青鷺、大鷺、白鷺、烏、カワセミ、鶯、目白、モズ、ヒヨドリ、ムクドリ、その他・・・右往左往しています。川にはそれなりに魚がいて、釣り専用区となっています。

自然豊かな山間の田舎・・・やんちゃでよく鳴くハッピーが伸び伸びと暮らせる環境としてはピッタリなのかも・・・引っ張る・拾い食いはする・はしゃぐ・飛びつく・寝そべる・・・ハチャメチャなやんちゃ息子を許せる環境としては、恵まれているのかな・・・さくら

いっぱい歩いて疲れちゃったのか・・・いつもは寝る前に必ずおもちゃで一騒ぎして、家中をダッシュで駆けずり回って、広告を噛み噛みして・・・それから急に寝ちゃうのですが、今日は少し向こうの2つ目の橋を制覇しに行ったので、満足した様子。ストーブの前でごろん・・・
NEC_0551.jpg


都内にある精神障害者施設〔グループホーム〕にイラストを提供することができました。
壁面展示や歌と共に楽しむといったものでしたが、好評で良かった~です音符忙しい時期の依頼でキツかったけれど、作品を気に入って下さる方のもとで、見ていただけるのは本当に嬉しいことです。
今、自分に余裕が余りにも無さ過ぎて、依頼の作品制作が滞っているのが悩みですが、制作はライフワークとして行っていけるようにしたいと思っています。

・・・お礼にと・・・ワインをいただきました!
ワインは大好物~早速ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート花見酒とでもいきましょう~桜桜色のワイン~おいしい~
NEC_0549.jpg

誠に・・・有難いことです!感謝感謝・・・日々の様々な出来事に、乾杯犬嬉し泣き桜味のフランス産ワインにほろ酔いの春季休暇~

4月1日は、グッピー生誕20周年。去年は4月にグッピーとの別れ、7月にハッピーとの出会い、11月にしろちゃんを迎え、2月にしろちゃんとの別れを経験した入れ替わりの時期でした。

365カレンダーも4月は、コロンちゃん、マリンちゃん、リュウくん、グッピーも登場して賑やか~
グッピーと暮らした19年間の思い出は何にも変えがたい大切なもの。
最後に皆に見てもらえる機会を得て、本当に良かったです。怖い顔していますが、私達にとってグッピーは世界で一番可愛い大切な存在でした。
勿論、その愛をすべて引き継いで・・・ハッピーも健やかに幸せに過ごしてもらいたいと思っています。
おもちゃで遊ぶ仔犬ちゃんな行動がまだまだ可愛い幼さが、とっても新鮮&眩しい~キラキラ(緑)
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

03 : 15 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日曜日の天気は・・・ | ホーム | 散歩中に遭遇!>>
コメント
--愛しのグッピー--

自然が破壊されつつあるのか?野生の生き場が無くなって民家へ出没しているのかなと思います。
犬の他にも狸の赤ちゃんを保護し数日養って自然に還したことがありました。
4月20日がグッピーの出番です!
グッピーは本当に健康で我慢強い犬でした。
長寿を達成してくれたのは感謝でしたょ。
グッピーはグルメ?で色んな物を食べさせてました。夏場は「アイスの実」をグッピーのために買って毎日数個食べさせていたし、卵ボーロも毎日やっていたっけ~
それで虫歯だらけになっちゃってましたが、18年も生きてれば立派と晩酌もしていました。
おいしそうに飲んで気持ちよく酔っぱらって眠っていました~v-345
彼は犬であることがとっても嫌だったみたいで、犬っぽくない存在でした。
by: チル * 2008/04/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

結構おうちは近いと思っていたのですが、凄く色んな動物が出るんですねそちらは。
散歩中のハッピーちゃんに危険がないといいなと思います。
自然は見る分にはいいんですけどね。
遭遇すると怖いな。
素敵なワインですね、美味しそう!
グッピーちゃんも4月カレンダーだったんですね!チェックチェック!
by: 霧香 * 2008/04/03 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/67-7b848e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |