仔猫里親募集中(埼玉西部)
2012 / 09 / 11 ( Tue )
サビちゃん没後、ご連絡頂いた希望者の方にも、赤い糸が繋がるようにお祈りしております。
サビちゃんの里親募集の反響が今現在も続いています。

ジョディーちゃんママさんの疲労と心痛を伴った必死の保護活動が、新たな幸せを

呼び寄せて下さっています。



こちらにご連絡を頂いた2名の里親希望者様に、赤い糸が繋がるようお祈りしています。


犬・猫の里親さん大募集中!



愛LOVE Chappy



ノラ猫に光を!アニマルブレス


映画「ノー・ヴォイス」の製作を進めるため製作費の支援を募っているそうです。

[広告] VPS



シロJrくんの近況はこちら ← クリック

譲渡条件を満たしてくれるのか…なんか微妙な雰囲気になってきました




 畑に植えた覚えのない植物が生えてきて、大きな実が成りました 

これは何としたことでしょう…?!



うちの畑に、こんなものを植えた覚えはないのですが…

最初は南瓜かと思って地に這わせていたのですが、途中から違うことに気付いて

棒に巻かせました。

トウガン?

わずか数日の間に急激に大きくなりまして…

実

本日、収穫しました。1540gもありました。

毛だらけ

お店で売られている冬瓜に似ているのですが、あれ?…表面がケバケバでチクチク…

これは違うぞ?!確か…冬瓜はつるつる~だったもん…

とても素手では触れないトゲのような毛で覆われています。

この植物が何なのかご存知の方…教えて下さい

このような実を扱ったことがないので、どう調理したらよいのかも全くわかりません~

ご存知の方いらっしゃいましたら、調理方法も教えて下さい 


☆追記☆


万見仙千代様より冬瓜と教えて頂きまして、私も調べてみました。

どうやら…冬瓜には、うぶ毛があるようです。出荷前に毛を取っているんですね~

知らなかった…夏に収穫して、冬まで保存していると毛が取れて白っぽくなるのだとか…

利尿作用があって、むくみをとる効能があるそうなので、腹水溜まっている

シロコさんにも食べて頂こうかと思います♪

ミニトウガンなのかしらね… どこから種が飛んできたのやら…不思議~♪







関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

19 : 12 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<青梅市でミニチュアダックスを保護 | ホーム | 手拭いが似合うねぇ>>
コメント
----

これは大変!と思って調べてみました。
やはり冬瓜のようですよ。
冬瓜にはトゲのあるものもあるそうです。
うっかり触って、手にいっぱいトゲが刺さった人がかなりいるようです。
痛そう~v-404
タワシでこすれば取れるそうです。
普通の冬瓜の調理法で良いのかな?
(全然自信無し・・・)
by: 万見仙千代 * 2012/09/11 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/672-8487928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |