オスのミニチュアダックスフンドを保護しています
2012 / 09 / 30 ( Sun )
こげ茶色のオスのミニチュアダックスフンドが首輪もなく放浪していました。
H24.9.13(木)朝、青梅市成木一丁目信号付近で放浪していた犬を保護しました。


[


保護から半月が経ちましたが、未だ飼い主さんが見つかりません…


保護時は、細菌と真菌による皮膚炎が顕著でしたが、現在はやや快方に向かってきています。

12.jpg

保護した9月13日は毛が広範に剥げていて、猛烈に痒がっていました。

11_20120913222714.jpg


保護から半月後…だいぶフケは減ってきました。

きれい

皮膚炎治療のため、少し毛をカットさせて頂きました。

2色毛


飼い主さんが探してくれていることを願って、この記事を載せています。


このMダックスに関する問い合わせは飯能警察署 042-972-0110 へお願いします。


遺棄は罰金




☆☆☆増やさないのも愛☆☆☆


不幸な犬猫(野良犬・野良猫・地域猫)の避妊・去勢手術を応援している

東京都立川市にある「おおにし動物病院」をご紹介します。

数多くの野良猫・地域猫を手術へ連れて行った経験のあるクーちゃんママさんが言うには、

術創が極めて小さく、手術が熟練して上手なのだそうです。

財団法人どうぶつ基金による指定病院でもあり、猫だけでなく、野良犬の手術も該当するそうです。






☆…犬・猫の里親募集中…☆


こちらは、亡きサビちゃんの里親募集時にお世話になった方々のブログです。

サビ(仮名)


サビちゃんは逝ってしまったけれど、里親希望者に新たな縁結びの役割を果たしてくれました。



愛LOVE Chappy(埼玉)


現在里親募集中となっている中型犬(23kg)の「ひろくん」の耳を切られた話に

胸が痛くなります…ひろくんに赤い糸が繋がりますように…


ノラ猫に光を!アニマルブレス(埼玉)


犬種はEarth犬です(京都)



※コメント欄はお休みさせて頂いております。今日も読んで下さって有難うございました



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

11 : 51 : 12 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/690-15c6b74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |