オスの黒柴犬を埼玉で保護(赤い首輪)
2012 / 10 / 02 ( Tue )
サークルKサンクス飯能宮沢湖店付近を放浪していた黒柴(オス・赤い首輪)を保護しています。

☆☆10月2日 宮沢湖で赤い首輪の黒柴が放浪していた所を保護☆☆


埼玉県飯能市の宮沢湖にあるサークルKサンクス飯能宮沢湖店付近を、

今朝から黒柴犬が放浪していたそうで、お店の人が保護して店先につないでいたそうです。



午前中に飼い主さんが現れず、たまたま通りかかったジョディーちゃんママさんが

お店の人から放浪していたことを聞いて、犬が疲れている様子だったので

ひとまずお預かりして、飼い主さんのお迎えを待つことにしたそうです。




保護された黒柴は、オスの中型犬で、ペティオの皮の赤い首輪(サイズ27)を着けています。

首輪は新しいもののようです。


大人しく、「お座り」などもでき人に慣れています。

午前中にお店の人が、食べ物(お弁当)を与えたそうですが、食べなかったということです。


未去勢のオス犬で、体重は13kg位。爪はのびていなくて、足はきれいです。

毛並もきれいで美しい犬です。



1_20121002135559.jpg

2_20121002135629.jpg

3_20121002135641.jpg

4_20121002135700.jpg

5_20121002135711.jpg

6_20121002135722.jpg

7_20121002135732.jpg

8_20121002135744.jpg

9_20121002135755.jpg

10_20121002135806.jpg

11_20121002135823.jpg

まだ新しい首輪のようですが、裏側にも記名はありませんでした。


やや疲れている様子なので、ジョディーちゃんママさんが店先からお預かりして

今は、連れ帰って休ませています。

やや下痢気味の大便が出ました。

触っても大人しく穏やかです。


この黒柴犬をお探しの方は、こちらのブログ、または、狭山保健所へご連絡をお願いします。



なお、我が家でも9月13日に保護したMダックスをお預かりして、飼い主さんの

お迎えをお待ちしています。
関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

14 : 51 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<宮沢湖でオスの黒柴犬を保護しました。 | ホーム | 宮沢湖で迷い犬を保護しました(オスの黒柴)>>
コメント
----

綺麗な黒柴ちゃんですね。
この子はすぐに家の人が迎えに来るのではないでしょうか。
ダックスちゃん、9月13日からもう半月経ってしまいましたね。
チルさん、本当にご苦労様です。
早く迎えに来てくれれば良いのですが。
by: 万見仙千代 * 2012/10/02 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/695-3544371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |