セルフウォッシュにGO!黒柴・Mダックスを保護中
2012 / 10 / 05 ( Fri )
9月13日に青梅市成木1丁目~飯能市上畑の付近でこげ茶色のMダックス♂を保護しました。
10月2日に飯能市宮沢湖で若い黒柴犬♂(赤い皮の首輪)を保護しました。
黒柴犬の保護時の様子は10月2日

Mダックスの保護時の様子は9月13日

のこのブログに綴ってあります。


迷子犬掲示板


飼い主さんへ情報が届くことを願っています。



今日は5ワンを連れてセルフウォッシュに行きました。

黒柴1

ひとまず旅の汚れを洗い流して…飼い主さんの連絡を待つことにしましょう。

ジョディ1

一番最初は大人しいジョディー姐さんからです♪

ジョディ2

はい。きれいになりました~ さすがに大人しいので楽~♪

黒柴2

はいはい。待っててね~

ドキドキ

あららハッちゃんふるえちゃってます…緊張しまくりの順番待ちです…

カート

2番目にやや大人しいシロちゃん、3番目に黒柴くんを洗いました。

何しろ5頭を90分で洗いましたので慌ただしく…

私は洗う役だったので撮影はほどんど無理でした。(撮影はハッピーママ)

黒柴3

黒柴くんは少しガウることはありましたが、なんとか洗えました~

そして、怖がりでジタバタしちゃうハッピーを必死に洗いまして、

5番目はミニちゃん♪ 待っている時は吠えまくりでしたが洗うのは大人しかったです。

ミニ1

少し前までワイルドに川シャンしてましたが、今日はセルフでお坊ちゃま待遇です♪

しかも大型犬用の広い流し台で贅沢な気分でした♪

マラセブシャンプーを10分後に濯ぎ、終了~

ミニ3

今日はお手伝いにS様も参加してくださって、拭き拭き~ ドライヤーもかけて艶々。

ミニ2

シュ~ン

洗い終えたハッピー&シロは、もう疲れ切って茫然と座っていました。


80歳近いジョディーママさんを支援するつもりで、ご一緒に行ったのですが

ママさんはパワフル~♪ でも若犬で力もある中型犬の黒柴くんをずっと保護しているのは

転倒などの危険もあり、ちょっと難しいのかなとも思いました。


若犬の黒柴くんにロープのおもちゃを購入して帰りました。


今日は注文していたハッちゃんの大好物の「歯磨き棒」が届いて

シューンとなっていたお疲れモードも一機に喜びモードに上昇しました♪

通販♪

…これ全部2ワンのお腹に入っちゃうんだょね~…

ミニちゃんにも頸椎保護の胴輪を購入しました。

合うかなぁ…もぅ寝ちゃったから明日、着けてみましょう♪

今日の5ワンを連れてのセルフウォッシュ…最初で最後になるのかな…

忘れられない思い出になりました♪


※黒柴犬とMダックスは、放浪していたところを保護された迷い犬で、

飼い主さんのお迎えを待っています。


☆…犬・猫の里親募集中…☆


愛LOVE Chappy(埼玉)


ノラ猫に光を!アニマルブレス(埼玉)


犬種はEarth犬です(京都)

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 22 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飯能市で放浪犬♂を保護しています | ホーム | 赤い首輪を着けたオスの黒柴犬を保護(埼玉・宮沢湖)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/702-eae501b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |