黒柴(四ツ目)若犬 オス 宮沢湖で保護(皮の赤い首輪)
2012 / 10 / 11 ( Thu )
宮沢湖(埼玉)で若いオスの黒柴犬を保護。新しい皮の赤い首輪を着けています。

こちらの掲示版にも載せさせて頂きましたが、未だ飼い主さんが見つかりません…


迷子犬埼玉の情報掲示板


迷子犬掲示板


保護場所付近にはポスター掲示も行っています。


ポスター




☆☆☆~☆~☆☆☆若い黒柴犬(オス)赤い首輪が着いています☆☆☆~☆~☆☆☆


10月2日の朝、 飯能市の宮沢湖(サークルKサンクス飯能宮沢湖店)付近で放浪していた

若いオスの黒柴犬(四ツ目)をサンクスの店員さんが保護し店先に繋いで午前中を過ごしました。

昼過ぎ、このまま日が暮れては…と心配したジョディちゃんママさんが

偶然通りかかって、とりあえず保護して保健所に連絡を入れました。


帰りたい

※保護時の様子は10月2日に綴ってあります。


黒柴犬は新しいと思われるきれいな赤い首輪をしています。

赤い首輪は皮製でペティオの27サイズです。

おもちゃでよく遊ぶ陽気な若犬です。

室内でお預かりさせて頂いているので、↓シャンプーしました。

黒柴2

この黒柴犬をご存知の方、「狭山保健所」へ連絡をしてと飼い主さんにお伝えして下さい。

お問い合わせ先は、狭山保健所 04-2954-6212です。


 
☆☆Mダックス(チョコ&タン)オス(未去勢) 推定4~5歳 体重5.12kg☆☆
 


9月13日朝、飯能市上畑~青梅市成木1丁目信号付近を放浪するMダックスを保護しました。

保護約一ヵ月が経ちますが未だ情報がなく飼い主さんのご連絡をお待ちしています。


ミニチュアダックスフンドです。

色はこげ茶と茶(チョコレート&タン)長毛種のようですが、広範に皮膚炎があり

毛が剥げてしまっている状態でした。


皮膚疾患があったため、受診し治療のため、少し毛をカットさせて頂きました。


※保護時の様子は9月13日


保護犬1

保護犬2

このお顔に見覚えありませんか~?

保護犬3

見事なチョコレート&タン♪ 

保護犬4

よく吠え、よく暴れてゲージ内を飛び跳ねてます。元気なオスです。

保護犬5


保護犬6



このMダックスに関するお問い合わせは

飯能警察署042-972-0110へお願いします。



関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

12 : 48 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<湖畔を散歩 | ホーム | 迷い犬?放浪していたオス犬を保護(埼玉)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/708-61cde6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |